見出し画像

【6日目】今日の手間暇

  1. 首回りのマッサージ

  2. ストレッチ

  3. カレー粉と七味でカレー南蛮そば作り

  4. 洗濯機のカビ取り&お洋服の頑固汚れ取り(過炭酸ナトリウム)

  5. お花周りの草取り

  6. デスク回りと機材セットアップ

  7. 締切お仕事のスケジュール調整

最近、いいねをしてくれる人が増えて嬉しいです。
ありがとうございます。

相変わらず日々をバタバタと過ごしています。
今週は暑すぎて、ほぼ何もやる気が起きませんでした。
でも、そんな日こそ自分のできないを許容して許してあげるのが、
必要なのだと思っています。
なかなか、できないことを受け入れるのは、苦しいことだけれど。

6月後半に8月からの就職先が決まり、在宅で働くことになりました。
これまでパートや業務委託での在宅経験はありますが、正社員としての雇用関係は初めてで、機材支給があるのがとても嬉しいです。
社長さんのお人柄が誠実で穏やかだったのと、他社と違い最初から
採用することを前向きに捉えていただけたことが大きかった。
お仕事は地味でコツコツ積み上げるような内容です。
でも、購入してくれた人の所にずっと残る大切なお仕事。
じっくりコツコツが得意な私にとっての天職になりそうな予感があります。
まだ、蓋を開ける前だからどうなるかわからないけれど。
希望を持てることはいいことと捉えて、前向きに。

副業をよしとしてくれる社風なので、
今やっているフリーランスの仕事も引き続き続けながら、
よい方向へ向かっていけたらと思います。

まだまだ、全然色んな所が足りない私だけれど、
私を選んでくれた人の力になれるように。
自分の力で歩いていけるようになるために。

当たり前の毎日が、当たり前ではないということを大切に。
日々丁寧に。


日々利用しているもの紹介

毎日色んなものを利用しているので、いいなと思った商品を紹介します。
皆さんの生活にひとさじ、取り入れて楽しんでみてください‪(*´꒳`*)‬

【過炭酸ナトリウム】

お洗濯の匂い取りや漂白に使っています。
前はワイドハイター愛好者だったんですが、あれで落ちないものがあったんです。「ワイシャツの黄ばみ汚れ」頑固なんですよね。
後はそこに残る洗剤の匂いが強すぎてだめになっちゃって。。。
色々調べてお値段的にこの商品になりました。
1kgで500円切るお値段且つ、製造場所が日本なので安心です。
私は旦那さんがジムに利用しているウレタンマスクの除菌にも使っています。底の方に唾液や汗や皮脂の匂いが残りやすいですが、これを使うとその匂いもすっきり取ってくれることと、無臭になるので個人的にとても重宝しています。

【カレー粉】

最近、カレーもSBのカレー粉で作るようになりました。
私はラードが体に合わないみたいで、市販のカレー粉だと多く食べるとお腹が痛くなっちゃう体質になってしまったので、このカレー粉のお陰でお腹いっぱいカレーが食べられて幸せです。
全部具材を賽の目切りにして、フライパンで加熱してカレー粉とその他調味料を屈指して仕上げにとろみ付けで片栗粉で和風カレーに。
カレー南蛮そばの時は、カレー粉と七味唐辛子を炒って、
お出汁と合わせると絶妙な美味しさになります。
カレーも南蛮も、筋トレ大好きな旦那さんに好評で、私にとってSBのカレー粉はかかせない調味料です。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?