見出し画像

【7日目】今日の手間暇

だいぶ期間があいてしまったけれど、
投稿をまた細々つづけていこうかと思います。
日常の小さな喜びに気づくことに疎くなってしまうと、
大きな喜びを追い求めて苦しくなってしまうな、と感じます。
忙しい時はそういうことに疎くなって、気づけなくなることが多いです。
私のちょっと困った一面ですね。

今日の手間暇

  1. 首回りのマッサージ

  2. 鰹節とこんぶを使ってそばつゆ自作

  3. お蕎麦をゆでる

  4. お餅とあんこでおやつタイム

  5. お昼寝


お仕事はあっという間に半年が過ぎました。
その間に実家の家業でお休みをいただいていた期間があるので、
少し期間は短いかもしれないけれど。
自分の望んでいたライフスタイルでお休みをいただけることは、
理解してもらえる会社だったから叶ったこと。
この会社に出会えたことは幸運だったと思っています。
出会いってどこでどうあるかわかりませんね。

いつまでお世話になれるかはわかりませんがスキルを伸ばして少しずつ、
会社の利益になる作業ができるようになれればと思います。

時々誤解しそうになるけれど、漫画やアニメ、ゲームみたいに
ボタンぽちぽちして人生はレベルアップはしない。
地に足を付けて、できないことと向き合いながら、
どうしたらできるようになるかを見つけていきたいな。

副業は、やっと少し余力がでてきたところ。
まだまだな面は否めないけれど、副業を通して出会ったお客様にも、
よい形でお返しできるようにスキルをアップしていきたいと思います。

当たり前の毎日が、当たり前ではないということを大切に。
日々丁寧に。


日々利用しているもの紹介

毎日色んなものを利用しているので、いいなと思った商品を紹介します。
皆さんの生活にひとさじ、取り入れて楽しんでみてください‪(*´꒳`*)‬

【3色ボールペン ジェットストリーム】

元々ペンで紙に書くことが好きで、普段から紙にイラストやお買い物のリスト、やることなど色々書いています。
油性ボールペンはインクが残って手についたり、水性ボールペンと違って書き味がうまく出なくて難しい認識があったんですが、ジェットストリームに出会ってやっと油性で自分らしい字がかけるようになった過去があります笑
このスリムタイプの3色ボールペンは日頃愛用していて、替え芯の0.38や0.28を入れて使っています。筆圧の関係で文字が太くなりやすい人には0.28芯おすすめです。


【ごろ寝クッション 「FUKATTO イナズマ」】

旦那さんがお昼寝好きで、お仕事後疲れてリビングで寝てしまうことが続いていて朝までコースで体が痛いと話していたことから、いい長座布団を探して見つけたお布団屋さんのごろ寝布団。購入の決め手は長さ。体を全部任せられる180cmサイズの長座布団はなかなかないので、見つけた時めちゃくちゃ嬉しかった思い出があります。お値段はそこそこしますが流石お布団屋さんだけあってへたりの期間が段違い。お布団でもリビングでも眠れるようになって旦那さんはだいぶ睡眠の質が回復したみたいです。もちろん、私もお昼寝用に愛用中。ヘビーに利用してるので、そろそろ2代目の購入を検討中。
お友達にも勧めたら子供さん達が気に入ってなかなか眠れないとか。
ちょっとリッチなお昼寝やリラックスタイムになりました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?