見出し画像

役者Vtuberを作りたい

やりたいことがひとつあるのですが。
しかし、どうやったらいいかわからず、どうしようかなと。

それっぽい企業に提案したのですが、当然ですが誰だかわからない奴の言うことなので、受け入れてもらえず。

そうなると自分でやるしかないのかなと思いつつ。

何をやりたいかと言いますと。
役者Vtuberを作りたいです。

今、ほとんどのVtuberは芸能人でいうところのアイドルというかタレントしかいません。
多少歌手専門というVtuberはいます。

Vtuberで今ないのは役者と芸人です。
そしてメタバースの時代が来るかもしれません。
一人1アバター持っている時代です。
そうなると仮想空間にいる時間の方が現実空間にいるより長いとなるかもしれません。
現実世界と同じように架空世界も同じような仕事があるわけで。
仮想空間でのショップ店員、警備員など。
仮想空間に劇場があったら、劇場のチケットもぎりなど。

もし仮想空間の役者の仕事があったら普通の役者より役者Vtuberがいるならそっちを使うと思うので、役者Vtuberの需要はあるかもしれません。

役者になりたい人が役者だけじゃなく役者Vtuberという選択肢があるとなったらいいな思います。

それはそれとして。
役者Vtuberで何をしたいのか?

作品を創るです。

3D作品になるのですが、アニメとは違うものになると思います。
アニメはアテレコをしているという見え方ですが、役者Vtuberの3Dは普通に芝居しているので、動いている人が喋っている感が出ると思います。
アニメとの区別はあると思います。

数年したらもっと3Dの技術が進化して、表情も多彩になりより細かい表現が役者Vtuberができるようになって、作品も良くなると思います。

そしたらアニメの次の日本文化になるかもしれません。

ということをやりたいのですが、やるとしたらどうするのでしょうか?
会社を作るのでしょうか?
DAOの方がいいのでしょうか?

しかし、なかなかVtuberはお金がかかりそうなので、どうすればできるのかを考えた方がよさそうです。

そうなると一番早いのは僕が売れることかなと思います。
売れたらなんとかできそうな感じはします。

売れるって凄いです。
というわけでみなさん、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?