見出し画像

悩んで、もがいて、苦しんで


また同じことになったらどうしよう。毎日、不安で不安で新しい一歩が踏み出せないでいる。停滞している。時間だけがすぎてゆく。周りは順調に進んでいるように見えるから、置いていかれてる感があって焦る。周りが完璧な人間に見える。わたしには手の届かない遠い存在に感じる。

私は何度も壁にぶち当たっては逃げて、休んでみたり、新たなことをはじめて順調だったはずが病気になったり。人生、思ったようにうまくいかない。きっとその道は間違えてるよ、軌道修正した方がいいよという暗示なのだろう。

私の人生は不安定だ。いい加減、安定したい。この繰り返し、相当な体力を使う。新しいことにチャレンジすることはストレスがかかるし、また辞めるとなると周りに迷惑をかけてしまう。自分に甘いんだろうなと思う。

悩みは尽きない。お金のこと、心身のこと、将来のこと。やっぱり安定的な収入は必要。健康な心身も必要。ただ思うのは、書くことだけはやめたくない。こうやって発信することはなにがなんでもやめないと思う。止まってもまた書きたくなるから。ここは私の居場所でもあり、頭の中を整理する場でもあり、同じような境遇の人と繋がれたり、交流したり、インプットする場でもあるから。ひとりでもわたしの言葉に救われたと言ってくれたり思ってくれる人がいることが嬉しいから。

今のわたしは、どうにでもなれる。失うものはもうなにも無い。プライドも捨てて、泥臭く生きていくしかないんだきっと。

わからなくて、もがいている、泳ぎ方がわからない、息継ぎの仕方もわからない。本音を言うなら、生き方を教えてほしい。道標がほしい。

悩んで、もがいて、苦しんで、
また前を向けるかな

諦めてしまいそうになる自分をなんとか奮い立たせてこの世にしがみついてギリギリ生きている

朝を迎えるのが毎日怖くて堪らない。

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。