見出し画像

33日目〜「これ読んで」と君がせがむから、1月31日は絵本記念日〜

本日の1枚はマクドでいただいた絵本の1シーン。大人から見ても、ワクワクしてほっこりする素晴らしいお話。これがおまけでもらえるだなんて。。すごいなマック。。
絵本を持ってきて、パパのあぐらの上に座り、読んでくれるのを待っている。嬉しいなー。絵本が好きになるといいねー。世界が広がるよー。

朝食は昨日購入した、ミスドのピエールエルメ?シリーズ。おいしかったー。
しかし、嫁はやはりあまり手をつけていなかった。やっぱり甘いものはイマイチですかー。果物買って帰ろうかな。

その後、階段トレーニングをして、公園へ。昨日購入した砂遊びセットを持って。
いつものように滑り台をして、広いところで走り回って、お花!と教えてくれて、落ち着いてきたタイミングで砂遊び。楽しそうにしてくれてよかった。

風が強かったので、30分程で帰宅。再度階段トレーニング。パパの部屋で本棚を物色。営業を設計する技術がお気に入りらしい。いいねー。

お昼は嫁の手抜きのため、セブンで購入した中本の汁なし坦々麺。マジで、うまい。なかなかお店には行けなくなったからなー。ありがたしー。

夜の飲み会のため、新宿へ。東京に出てきた際の会社が新宿。家も中野だったため、東京で一番馴染みのある街。
しかしながら、久々に来たらいろいろ変わっていた。お気に入りのTSUTAYA書店はなくなり、スタバだけに。東口のBOOKOFFもなくなっていた。諸行無常だねー。
ぺぺのスタバでメモの魔力についてまとめ、西口のBOOKOFFで山里亮太さんの「天才はあきらめた」を購入。オードリーきっかけで、最近ラジオを聴いている。じっくり読もう。

夜はパパ会メンバーと火鍋。美味しかったー。
嫁がインスタで知り合ったママ会から、それぞれの家族込みでBBQをして、パパだけで飲みに来るのはこれで2回目。同じくらいの月齢の第一子がいるもの同士、楽しくお話できた。こういうつながりも大事にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?