見出し画像

三連休の過ごし方

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで国際結婚・海外子育てしてます。
毎日・毎日子供とすごす散歩の様子をたまーーに紹介。

こんにちは。AKANEです。(Instagram:@ akanetanguera

南米アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでアルゼンチンタンゴの講師
をしています。

自己紹介はこちら→noteはじめました

3ヶ月ほど前の11月の三連休のお話。
雲ひとつない良いお天気だったので、予想通りハカランダが満開になってました。

画像1

8ヶ月間の外出禁止令を出したアルゼンチンで開催されることのなかった週末のフェリア(のみの市)が戻ってきました。(2020年11月)

まだ完全復活とは言い切れないけど、バラエティに飛んだお店が立ち並ぶのは、何度見ててもウキウキします。

画像2

店舗の種類は、雑貨、洋服、アクセサリー、革製品、工芸品、毛皮など。

以前に見たなかで面白かったのは、みかんの皮を干して作った置物。
「え。これ、売っちゃうの?」という物にも価値を吹き込むその姿勢は、本当に見習いたい。と心底思うことの一つです。

わたしは1日中だってこのフェリアにいたいけど、旦那さん(アルゼンチン人)は買い物が大嫌い。フェリアには通常近づきません。

本当はゆっくり・じっくり練り歩きたいのだけど、せめて公園通過の許しを得て、いつもは通らないPlaza Francia(フランス公園)のフェリアを眺めながらあっさりと早足で通過。

画像3

ここは、有名なペロン元大統領夫人のエビータの墓がある「レコレータ墓地」の公園。隣接する教会や公園を前にしたカフェが観光地としても有名。

また、この地域レコレータ地区はブエノスアイレスのなかでも富裕層が住む住宅地。
建物の整備もキチンとしていて「南米のパリ」にふさわしい美しい建造物が目を楽しませてくれます。

画像4

フェリアやカフェ、公園の芝生にはカップル、家族づれが集まり、わずかな賑わいをみせています。

三連休の日曜日の午後。

ブエノスアイレスの休日といえば、大体はアサードをするか、公園でくつろぐか、カフェで喋り倒すか。

わたし達家族は、公園を素通りした散歩とその後のシエスタ(昼寝)でした。

Instagram( @akanetanguera )を始動しました。
やる気出していくので?気軽にフォローお願いします❤︎

サポートありがとうございます♪ いただいたサポートは、次の創作の燃料になるメディアルナ(甘いクロワッサン)に使わせていただきます!