見出し画像

「て」のデザイン??ウズベキスタンのオリジナルブランド「7SABER(セーブル)」

東京オリンピックの際、「て」がデザインされたユニフォームを着ていた国を覚えていますか?
それはウズベキスタンチームの公式ユニフォームで、「て」のデザインが採用されているように見えましたが、実は「7」をモチーフにしたものでした。

2019年に誕生した「7」をデザインしたウズベキスタンブランド7SABER(セーブル)

ウズベキスタン・トライアスロン連盟の会長、オタベク・ウマロフは、様々なスポーツを象徴する世界的に認知されるアイコンをベースにこのデザインを考案しました。数字の「7」は「勇気」と「意志の力」というスポーツの哲学を表現しています。

ウズベキスタン国内での「7SABER」の位置づけは、少し高価ながらも洗練された人気ブランドといったイメージでしょうか。店内は、レディース、メンズ、キッズコーナーをはじめとして、スニーカーやバッグ、スマホケースなども取り揃えています。
スポーツウェアーとして、カジュアルユースとしてなど、幅広く使うことができるアイテムが多数展開されています。

はじめはプロのスポーツ選手たちの間で注目を集めましたが、次第に多くの人々に支持され、人気ブランドとして成長してきました。ウズベキスタン産の高品質な材料を使用しており、特に若者を中心に人気を集めています。

支払いにはクレジットカードも利用可能なので、現地通貨スムが手元に少ない場合でも安心してショッピングを楽しむことができます。

ウズベキスタンを訪れる際は、日本へのお土産として「7SABER(セーブル)」の商品を選ぶのもおすすめです。


7SABER
Instagram:https://www.instagram.com/7saber/

7SABER 本店
住所:10B Beshyogoch Str. 100060, Tashkent
TEL:+998 99 010-77-77
営業時間:10:00-22:00

(初出:ウズベキスタン文化観光局webite 2023年09月22日 [特集]「て」のデザイン??ウズベキスタンのオリジナルブランド「7SABER(セーブル)」)

https://visituzbekistan.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?