見出し画像

おすそわけ日記 105「noteが楽しい。つながりが愛しい。」

今、noteが楽しくてしようがない。

ただひたすらに書きたくて始めたのが、

他の方の作品に触れる歓びでいっぱいになっている。


noteの真っ白なページが好き。

余計な物のない空間に作品が並んでいて、まるでギャラリーのよう。

素敵な作品との出会いに、毎日、心躍る。

熱烈なスキを、あふれる愛と共に押すのもいいし、

さらりとスキを押して、一期一会に感謝して去っていくのもいい。


最近、noteで新しいつながり方を学んで、笑顔になっている。

私がコメントをした素敵な作品に、先にコメントをされていた方が

私の日記も読んで、コメントをくださって。

あぁ、そうか、こんなつながり方もあるんだなぁと感動した。

同じ作品に心ときめいた方はどんな方だろう、

そう思って、その方のページにお邪魔するのは、とてもワクワクする。


今日から、みんなのフォトギャラリーにも写真を投稿している。

早速、私の写真を使ってくださった方がいらして、嬉しい。

ありがたくて、お礼に伺ったら、

思わず、ですよねと頷きたくなる心惹かれる作品ばかりで。

すごい、すごい!と心が跳ねる。


つながるご縁が、愛しくて、ありがたい。

今の私は、しっかりと自分として居た上で、笑顔になれるつながりを大事にしたい。


noteに書いていると、心から感じる。

どんな状況でも、みんなも創造することを楽しんでいると。

アーティストとして、誰かの心に、笑顔や感動を届けていると。


つながるから、続けられる。

noteに出会えて、noteでつながれて、本当によかった。

どうもありがとう。どうぞこれからもよろしく。


【今日の一枚】みんなの作品が色とりどりに咲くブーケのイメージに重なります。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

#noteのつづけ方

38,453件

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。