見出し画像

おすそわけ日記 118 「ナソナとイソ二劇場〜母娘、それぞれのときめき〜」

ナソナこと、母、七十七歳。生粋のおとぼけ。
イソニこと、私、五十二歳。ボケとツッコミの二刀流。
そんな二人が繰り広げる、愛と笑いとちょっぴり心配も詰まった日常。

嵐の2012年のライブ『嵐フェス』がYou Tubeで無料公開。素晴らしすぎる。

大野くんファンの母は、大喜び。母にときめきをありがとう、嵐。

私もBGMに聞き流していたら、あれ?これ、知ってる?

うちにDVDがあった。それも初回限定版。買うの、すごく苦労した覚えが。

いや、母が自分のiPhoneで好きな時に見られるのが、快挙だから。


一方、私は、笠智衆の写真集『おじいさん』を見て、胸ときめかせるのであった。

足るを知った慎み深い物腰、瞳に宿る奥深い慈愛。

思わず頬ずりしたくなる私は、根っからの「じいさんスキー」。

笠智衆さんの佇まいを通して、日本人が失くしてしまった「足るを知る」「恥の感覚」を思い出させてくれる素晴らしい写真集です。

【今日の一枚】自分の仕事部屋用に買ったのに、元嫁ぎ先に置いてきたシャンデリアです。ははははは。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿する企画をはじめました。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。