見出し画像

年明けには彼に会えると思ってたのに・・・

皆さん、こんばんは。香月です。
今日から仕事始めの皆さん、お疲れさまです!

さてさて、既婚者と付き合っている皆さん。やきもきしていませんでしょうか。今日から仕事始め、はいいけど、彼とまだ会えてない・・・。そんな方も多いのではないでしょうか。

当然、仕事始めの日の夜は会えるよね!
だって冬休みはずっと我慢してたんだから!

って思ってたのに、会えない。こんなとき、メンタルが不安定・・・というよりは崩壊寸前になってしまいますよね。。。

そんなとき、問いかけてみてほしいのです。

「私は何が嫌なんだろう?」

答えは人によって違うと思います。
・期待が裏切られたことが悲しい
・私より家族を大切にされるのが悲しい
・単純に寂しい

この「何が嫌なのか」によってあなたがとるべきアクションは変わります。

たとえば、期待が裏切られたことが悲しい場合、そもそもなぜ期待したのか、彼といつ会えるか確認したのか、など彼とのコミュニケーションのあり方自体が問題になるかもしれません。また、「期待」は裏切られることが多いので、彼に対する思いをコミットし直す必要がありそうです。

私より家族を大切にされるのが悲しい場合、いつもはあなたのほうが大切されていると感じますか?「大切」ってどんなことを言うでしょうか?大切にされたいと思うならその恋愛を選ぶことは本望かどうか改めて考えてみることが必要そうですね。

単純に寂しい場合、彼で寂しさを満たしているのではないでしょうか。恋愛だけでは語り切れないあなたの人生そのものをもっと満たしていく必要がありそうです。

こんなふうに、彼との間にモヤモヤしたり悲しかったりすることがあったときは、「私は何が嫌なんだろう?」を考えてみることをおすすめします。

一人で考えると行き詰まっちゃう・・・という方は、こちらを活用してくださいね↓

お話しできるのを楽しみにしています♪

香月でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?