見出し画像

○人は与えることで幸せになる

先日仕事に向かっている最中、道端でインド系?の大学生の女の子に声をかけられました。

イヤホンをつけて小走りだったので
あまり聞こえず戻ってみると、
紙に『大学生でお金がないからチョコを売っている』
と書いてありました。

ありったけの所持金を渡したんですが、後で電話番号を渡しておけばよかったと後悔。
また会うかな…?

でも渡した後は、言葉では表せないんですけど、
神社のお賽銭箱にお金を入れて祈ることより
自分の心を満たすために
好きなものを買うことより
(このことが悪いこととは思ってません)
偽善かもしれないですが
価値のあることだと思ったんです。

人は与えることで幸せになるって
このことなんだなぁと。

いつも私の周りのかっこいい大人たちに
背中を魅せられて
困ってる人に今の私が出来ることって
なんだろう、この3年間手探りで行動してきました。

今週末から
約2年程関わって頂いてる
藤原ひろのぶさんと
@fujiwarahironobu 
同じ志の仲間たちと
7歳の息子と
バングラデシュへ行くのですが

話でしか聞いたことのない世界をみること。
すごくドキドキしてます。

今の私に何ができるだろうか。

感じたこと、見たことを
また発信していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023年1月23日(月)11:00〜12:00
二日市東コミュニティセンター
【新規開講】アロマヨガ

2023年2月17日
九州大学 伊都キャンパス
SDGsボードゲーム
【2023年SDGsボードゲーム福岡版完成予定】

#バングラデシュ
#学校を建てよう
#人は与えることでしあわせを感じる  
#無償の愛
#ヨガ
#アヒムサ  
#yoga

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?