見出し画像

大丈夫そうに見えてそうじゃないかもしれない

画像は友達が「就職祝いに」と贈ってくれたアコヤ真珠とブルートパーズのピアス。
耳たぶの下からパールが見えて可愛い。


そうそう、この間今までにない事が起こった。

ここ最近は仕事も順調でうまくいってたんだけどな…。


なんとなくご機嫌な自分に気付いた瞬間に、

「これがもし躁状態だとしたら、次に来る鬱に自分が殺される。今度こそ鬱の私に殺される」

突然そんな声が内側から聞こえて怖くなり1人家の中で「死にたくない!もうあんな風になりたくない!」と泣き叫び続けた。言語もめちゃくちゃ。
幻聴とも違う気がする。
あれはなんだったんだろう?
いわゆるパニック発作?
次の通院の時に主治医に聞いてみよう。


双極性障害と診断されて以降、躁状態になるのが怖い。
躁が来るとその後に鬱が来るから。
あいつらはいつもワンセット。
本当やだ。

「人生楽しんだ方がいいよ!」
とか言われるとなんとなく悲しくなる。
いや、なんとなくではないかな。
泣きそうになるくらい悲しくなる。
鬱が怖いから心から開放的になって楽しむ勇気がない。
一生この悩みから開放されないのかなぁ。。


こんな記事書いてるけど、ちゃんと仕事には無遅刻無欠勤で行けてます。
仕事もプライベートも充実してるし、何も問題はないように見える。

ただ2〜3週間くらい前から夢といえば悪夢しか見ない。
これは何故なんだろう?
顔をボコボコに殴られるとか、どちらかというとグロテスクなやつが多い。
幸せな夢が見れる薬があればいいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?