見出し画像

ぼっちで上海を徘徊した話4

楽しい時間はあっという間。
3泊4日の旅程最終日。

午前中にホテルの近くのショッピングセンターでお土産用のお菓子などを買い、空港へ向かう。

行きは虹橋空港で、帰りは浦東空港から。

帰りはちょっと楽しみにしていたリニアモーターカーに乗って空港まで移動。

早いとは聞いてたけど、
まさかのこのスピード😇

時速400キロ超え!
やばい!アガる!!

あっという間に空港に着き、
上海よさらば…としみじみ搭乗を待つ。

全然搭乗開始しない。

天気の都合で、出発が2時間近く遅れたのだ。

いや待って…

私、韓国で乗り継ぎなんだが😇


しかも!
安い航空券を取ったばっかりに、上海から韓国の仁川空港へ着き、そこから韓国国内を電車で移動して金浦空港から羽田へ帰るというエクストリーム乗り継ぎをしなければならなかったのだ。

東京で言う、
成田に着いたら自分で羽田に移動して次の飛行機に乗るようなイメージ。


そして乗り継ぎの時間が3時間半しかなかったのだ。そこに2時間のディレイ。

ワンチャン韓国に1泊あるぞこれ🙂

仁川に着き、自分史上最高の私(鬼ダッシュ)で空港間を結ぶ電車へ向かう。

切符を買おうと思ったらなぜかカードが使えず、ハングルが分からなすぎて駅員さんに聞くと、

「現金ある?」

え!?!?
カード使えないニッカ!?


手持ちのウォンは数千円分しかない。
足りるの!?

有り金全部出して見せたら、そこからお金を取って切符をくれた。


助かった…

急いで電車に乗るも、なんと40分くらいかかるらしい。
間に合わないかな…と諦めムード。チーン。

電車ではおしゃれな韓国人の服装を見たり
車内の広告を見たり、もう一周回って楽しいお気持ちになってきた。

金浦空港へ着き、チェックインカウンターへ行くと係りのお姉さんがガチの表情で私を引っ張り猛ダッシュ。

荷物チェックに並んでる人たち全てをなぎ払い、最優先でゲートを通してもらった。

そしてゲートを通って20分くらいで離陸w
はやーい☺️


残りのウォンで韓国のお菓子を少しだけ買えて嬉しかった。


初めての1人海外旅行。
いろいろトラブルもあったけど、どのシーンもとても大切な思い出になりました🥰

ワンオペ海外、とてもおすすめです。
早くまた旅行に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?