見出し画像

ブリスベンで韓国屋台グルメを食べに行ってきました

友人とご飯に行こうとなるとよく候補にあがるのが韓国レストラン。

今回はブリスベンシティに新しくできたレストラン『Sinjeon』に行ってきたので、その日のできごとをお伝えします。

韓国屋台グルメ

仕事終わりの友人と16時にブリスベンシティで待ち合わせ。

韓国料理を食べに行こうとなりましたが、ブリスベンシティにある韓国レストランは17時開店のお店が多いんですよね。

そこで最近オープンしたばかりで気になっていた韓国レストラン『Sinjeon(シンジョン?と読むのかな…?)』が16時でも開いているとのことで行くことに!

韓国屋台グルメが食べられる『Sinjeon』はブリスベンシティ中心のアデレードストリートにあります。

『Sinjeon』

住所:Shop 5/158 Adelaide St, Brisbane City QLD 4000
営業時間:月〜金曜日 11:00〜20:30 土・日曜日 11:30〜19:30


オーストラリアではめずらしい食品サンプルがお店の入り口にありました。

メニューに写真すらないことも当たり前なオーストラリアなので、これはメニューを選ぶのにとても参考になります。


店内は15席ほどで小さめのレストラン。


ひとりで来店している方もちらほらいました。

注文は席にあるQRコードを読み込んでスマホから行います。

お冷、割り箸、取り皿、ナプキンもすべてセルフサービスでした。


今回、わたしたちが注文したものがこちら。

キムチチーズキンパ、チーズスティック、チャプチェ+チキンです。

お店入り口のサンプルですぐ目に入ったキムチチーズキンパが特においしかったです。
ごま油の匂いが食欲をそそるんですよね〜!

次はトッポギにも挑戦しようと思います。


ちなみに各金額は…

キムチチーズキンパ 10ドル
チャプチェ 17ドル
チーズスティック 10ドル
(支払い手数料に1.11ドルかかりました)

デザートには…

デザートを食べようということで次に向かったのはマイヤーセンター内にある『Hokkaido Baked Cheese Tart』

写真はタルトを買ったときのもの

見た目も美しいデザートがずらり。

優柔不断なわたしを困らせるほどのラインナップです(笑)

この日はあずき抹茶ソフトに決定。
白玉?のようなもちっとしたものもトッピングされていました。

近くのフードコートスペースでおしゃべりしながらおいしくいただきました。

ちなみにこちらは7.50ドルでした。

ドーナツを12個購入…

この日はクリスピークリームドーナツで「オリジナルグレーズドが12個12ドル」というキャンペーンをやっていました。

買うつもりはなかったのですが…(本当です…我慢するつもりだったんですよ…)
ただお店の前を通ったらやっぱり食べたくなってしまい、誘惑に負けました。

わたしなら空気のようにパクパク食べれますが、一応食べ過ぎ防止のために6個はひとつずつラップに包んで冷凍しました。

ちなみに冷凍するのは初めてですが、おいしく食べられることを祈るばかりです。

お得情報


今回訪れた「Hokkaido Baked Cheese Tart」と「Krispy Kreme」をお得に買う方法をご存知ですか?

「LIVEN」というアプリを使って支払いをすると10%分のキャッシュバック(LIVENアプリ内のポイントとして貯まります)があるので、めちゃくちゃおすすめです。

アプリの使い方は、こちらのブログで解説しているのでチェックしてみてくださいね!


さいごに

この日は花屋で働いている友人から花束をいただきました。
見ているだけで癒されます❤︎

かわいい花束とドーナツ12個を抱えながらの帰り道はとても幸せで、自然と笑顔になりました(単純)

家の中に生花があると、ぱぁっと明るくなるんですよね〜!
毎週、生花が買えるような経済力を身につけたいなぁと改めて感じた日でした(笑)


さいごまでお読みいただき、ありがとうございます。

インスタグラムではブリスベン生活の日常、オーストラリアのお得情報など…毎日発信しています。もしよければチェックしてみてくださいね◎


この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポート代はお菓子代に使わせていただきます🥺❤️