見出し画像

[朝活ラン日記]vol.19

おはようございます😃
今日もステキな一日になりますように🎵

今朝は寒さを感じる気温と朝日が雲に隠れていましたが、オレンジの景色に元気をもらいました✨

TATTAアプリより
TATTAアプリより

寒くなってきましたが、できるだけ快適に継続していけたらと思っています。

寒冷な気温でのランニングについての注意点をいくつかお伝えしますね。

1.適切な服装:
寒冷な気温では、適切な服装が重要です。多層式の服装を選び、吸湿発散性の素材を使用しましょう。最下層には吸湿性のシャツを、中間層には保温性のある衣類を、最上層には風や雨を防ぐジャケットを着用することがおすすめです。

2.手袋と帽子:
手袋を着用することで手を保護し、帽子をかぶることで頭部を暖かく保ちます。体温の一部は頭部や手足から失われるため、これらの部位を保温するのは重要です。

3.ウォームアップ:
寒冷な環境でランニングを始める前に、十分なウォームアップを行いましょう。筋肉を温めることでケガのリスクを減らし、ランニングのパフォーマンスを向上させます。

4.適切な靴:
適切なランニングシューズを選び、必要に応じて防水性のものを検討しましょう。雪や氷がある場所では、滑りにくいソールを持つシューズが役立ちます。

5.適切な時間帯:
寒冷な気温が最も厳しい朝早くや夜遅くにランニングする代わりに、日中の気温が上昇する時間帯を選ぶことも考慮してください。

6.水分補給:
寒さの中でも汗をかくことがありますので、適切な水分補給を忘れずに行いましょう。

7.安全第一:
天候や路面状況に注意を払い、滑りやすい場所を避けるようにしましょう。また、暗い場所では反射材を身につけ、安全性を確保しましょう。

寒冷な気温でのランニングは可能ですが、注意が必要です。自身の体調や寒さに合った装備とランニング計画を立てて、安全かつ快適にランニングを楽しんでください。

ということで、安全かつ快適にこれからもランニングを楽しんでいきます🏃‍♀️

朝の景色

☆モチベーションを上げるための名言☆

"人生はチャンスの連続です。それをつかみ、活用しましょう。"
- ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)はカナダ出身のシンガーソングライターで、国際的に成功を収めたポップミュージシャンです。以下はジャスティン・ビーバーについてのいくつかの情報です。

1.キャリアの始まり:
ジャスティン・ビーバーは幼少期から音楽に興味を持ち、YouTubeに自身の歌唱動画を投稿していました。2008年にスクーター・ブラウン(Scooter Braun)によって発見され、その後Usherの紹介を受けてR&Bシンガーとしてのキャリアをスタートさせました。

2.ブレイクスルー:
2009年にデビューアルバム「My World」をリリースし、その中のシングル「One Time」や「Baby」が大ヒットし、世界中で知名度を上げました。特に若い世代に人気があり、ベビーフェイスと呼ばれることもありました。

3.多彩な音楽活動:
ジャスティン・ビーバーはポップ、R&B、ダンスミュージックなど、さまざまなジャンルの楽曲を制作しています。その声と歌唱力は高く評価され、多くのアルバムやシングルをリリースしました。

4.トラブルとカムバック:
ジャスティン・ビーバーは一時期、法的問題や公の場での騒動に巻き込まれましたが、その後回復し、2015年にはアルバム「Purpose」をリリースしてカムバックを果たし、ヒット曲「Sorry」などが大成功を収めました。

5.チャリティ活動:
ジャスティン・ビーバーは慈善活動にも積極的に取り組んでおり、さまざまな慈善団体に寄付を行ったり、社会貢献活動に参加したりしています。

ジャスティン・ビーバーは音楽業界での成功だけでなく、彼自身の成長やカムバックにも注目されています。その言葉にあるように、彼はチャンスをつかみ、活用することで、困難を乗り越えてきた一人でもあります。

この記事が参加している募集

運動記録

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?