見出し画像

ハンドメイド作家が最善策だと思ったのはパート収入には限界があるから

お疲れ様です。開始半年→売上350万ハンドメイド作家のあかです。

本日はハンドメイド作家になるキッカケの1つをお話します。

お恥ずかしながら私は低学歴です。特にこれといった資格もありません。

働く事は好きなので、常に仕事はしてきましたが雇用形態はパート・アルバイト。

結婚して戸建てを購入。パート代は住宅ローンで消えていく。

幼稚園や学校で色々なご家族に出会いましたが、そこで思ったのは

「奥さんも稼いでるご家庭は、余裕がある!(ように見える)超羨ましい!!」でした。

私も働いているとはいえ、収入は月10万程度。

減る事はあっても増える事は無い。

あーもっと稼ぐにはどうしたらいいんだろう!?転職?資格?単発派遣?

■転職・・・学歴ない

■資格・・・スキルない

■派遣・・・中卒にはほぼまわってこない

余談になりますが、本当に高校くらいは出ていないと辛いです。

なにもできない、選択肢がほぼ無いんです。自業自得なんですけどね。

で、これからどうしようっていう話に戻るのですが、今の収入にプラス3万円くらい稼げれば十分じゃないか?と思い、【自宅でできる副業】とか【副業だけで月10万】とかとか、そんな記事や本を読み漁りました。

その中で自分の環境にあっていて、低リスクで始められるものが

ハンドメイドだったのです。

学歴も資格も無い私は、雇用されなくても稼ぐげる事にそこで初めて気が付いたのです。

*

そこから実際に販売に至るまでには約2年間かかりました。

準備もしつつ日々の生活に追われていて、スピーディには進んでいませんでした。

その話はまたの記事で。

*

読んでいただきありがとうございました*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?