見出し画像

noteの自分ルールを考えてみた

お疲れ様です。ハンドメイドで作家活動をしています「あか」です。

本日もミシンをフル稼働して作品の製作に励んでおります。

皆さまどのような1日を過ごされていますでしょうか?元気ですか?

私は、平日8:30~16:00の間作家活動をしているのですが今日は

昨日から始めたこの【note】が気になってしゃぁないんです。

だからってnoteに向かえる時間は限られているわけです。

作家活動が本業です。夕方からは家事の時間も襲ってくるわけで。

ですので簡単なルールを定めてみようと思いました。

記事作成は30分以内で終わらせる

え?遅いですか?それとももっと時間をかけたほうがいい記事が書けますか?

作家の活動もnoteでの活動も、気持ちの部分では同じです。

大切に思っています。

でも時間は限られている…というわけで、とりあえず30分!

30分で伝えることを頑張ってみようと思います。

それぐらいの方が、皆さんにサクッと呼んでもらえるかも?なんて期待しつつ。

見出し画像

みんなのフォトギャラリーを活用させていただいていますが

直感で決めます。内容にあまり関係ないような画像になるかもしれませんが、そこはいいです。

直感で決めます。

この記事のイラストも素敵ですよね。1秒で決めました。

みんなのフォトギャラリーから使わせていただいています。

…やはり私は変わり者でしょうか?

更新回数

1日1回を目安にしています。

カレンダーが赤い日は、できないかもしれません。

平日、日中か子供がグースカ寝ている間に記事を書こうと思います。

家族ファーストは大事にしようと思っています。

【気軽】を大切にしたい

書いてるほうが気張ってると、読む方もちょっと疲れたりってしませんか?

このnoteでは、あまり真正面から真面目に真面目に取り組む形ではなく

リラックスした状態で記事を書きたいと思っています。

読んでくださる方にも、気軽に読んでいただけたら嬉しいです。

「遠い知り合い」のような距離感が理想です。

まとめ

はい。このnoteの自分ルールという記事を書き始めて早速

30分の制限をオーバーしております。

いいんです。守れない時があっても。そんなもんですよね?

こんな感じで、ゆる~りとnote活動をしていこうと思っています。

*

読んでいただきありがとうございました*♡

*

フォロー&スキもありがとうございます♡励みになります!




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?