pretty girls



今日は日曜日。

昨夜から家に泊まりに来ている娘のベストフレンド2人のヘアカットとカラーリングをしてあげる事になっていた。

1人の女の子は、お尻にタッチするくらいのロングヘアーの持ち主。
彼女が自分の髪を自慢に思っている事はもうずっと前から知っている。
しかし最近、髪の毛のあまりのもつれ具合にどうしようもなくなったあげく、自分で切ってしまったの事。

どれどれ。。コーミングをしてみて驚いた。
本当に一部がぶつ切りにされていて、左右のバランスがガタガタだった。
近くで彼女の髪の毛に触れてみると、長すぎる髪の毛先は痛みがひどい。

う〜ん。。なるほど。。

やる気がみなぎってくる。
ガタガタのバランスを綺麗に整えるのが実はかなり得意な私は、心の中でブツブツとつぶやく。

「こんなの、アメリカ人のスタイリストじゃまずちゃんと切れないんだよな…これは、私だから
切れるんだよな。。ふふふ」

女の子は初め不安気な表情をしていた。

隣で友達想いの娘が、

「マミー、切りすぎたりしないでよ!!」

と念をおしてくる。。笑 可愛い。

大丈夫、大丈夫。私ロングヘアー切るの得意だから。。ふふふ。

フロントに美しく流れるように入れられたレイヤーを見て、やっと女の子の表情が和らいだ。

ふふふ。やっと安心したか。。

さて、ブロードライに入る。

そして、ここからがまた私の細かなテクニックが入る。

(だから、私はいつも仕事中おすのだが。。笑)

はい!出来た。

女の子のヘアーは、生まれ変わったかのように
バランスを取り戻し、毛先も健康そのもので、
とてもゴージャスになった。

娘ともう1人の友達も大絶賛である。

女の子もハッピーオーラに包まれてとても嬉しそうにしている。

良かったね!!

きっとあの子は、自慢の髪をぶつ切りにしなくてはいけなくて、本当に辛かっただろうな...と思った。髪の毛がバランスを崩して、きっと気持ちも落ちつかなかっただろうな...と。

きっとまた、自分の髪に自信を取り戻して
あの子はあの子らしくしていける事だろう。。

私もとても嬉しくなった。


ヘアカットの後は、もう1人の女の子のカラーをするのだが、、長くなるのでカラーの話はやめよう。笑

私はカラーより、ヘアカットのほうが得意だしね。笑


こうして、pretty girlsに何かをしてあげたようで、実は私の方がハッピーをもらった。

Pretty girls ありがとう❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?