見出し画像

twitterスペース振り返り

Twitterスペースが初開催できたのでその振り返りをしてみようと思って、この記事を書いてます

経緯


自己理解プログラムに参加して、Twitterで繋がった人たちが会話してるのを見ていて
自分のやりたいことである「困ったことにアプローチして前進させる」その中で「話してつながる場を作りたい」と目標を書いたところ、「話せる存在が大事」「話せる誰かが近くにいる大事さ」などのコメントをたまたま見たので思い切って声をかけたところ、快く受け入れてくれました


そこからは勢いとやりたい気持ちとで連絡を取り合って、そのやり取りの中でも色んな才能が発揮されていて…


開催当日!

開催する当日の20分前に告知して、全くの準備なしで挑みました
というか調べるのも忘れてたし、始めてから「どうするのか」の考えにいかなかったんですが、そこは一緒にやってくれたおおたさんの才能が発揮されて司会進行をしてくれました

持ってるものが、才能が生かされるって素晴らしい、そして周りもできないからこそ助かる部分が大いにある


内容振り返り

どうやら自分は人を巻き込むタイプらしい…
巻き込んで前進させる人らしいと今回のスペースで分かったような気がします


というのも、プログラムを受けたおかげで価値観ピラミッドがわかったので相手に対して「前進しようよ!」「もっと発展させていこうよ!」と、言ったり思ってしまうんです


実際はもっとその場に合わせた言葉とその時思った言葉を使って言うんですが、言いたいことは大体これです


そしてコメントなどから、どうやら「自分も巻き込まれたい!、巻き込まれるのを待ってる!」人がいることが分かりました、誘ってくれた方が行動しやすいとか…
ガンガン背中を押してほしい、やっちゃえよって言ってほしいとまでコメントもらいました😂


でも「そもそも」ですよ、自分がやろうよ!って言ってそれに乗ってくれた人がいることに、もうものすごく感謝なんです本当に
そして急に告知したのに聞きにきてくれた約10名の方もありがとうございます😭
コメントにも救われます😭


ライブ中「ガンガン入ってきてほしい」と言っていたのはイレギュラーを起こしたい、もっと面白くしたいと思っていたからだと後から気づいて、さらに誰か指名して可能なら入ってきてもらうスタイルを取り入れようと思いつきました😎😂
化学反応が楽しみ😆


ここからは

おおたさんへ向けてのフィードバックのようなものを、思ったことを
ライブ中、「現状が物足りない」と言っていましたが、どうなったらもの足りるのか何が具体的に足りないのか、が分かれば今より少しでも自己実現に向けて歩みを進めていけるのではないかと思いました😊
読んでる時にもう抜けてたら大きなお世話かもしれませんが、少しでもどこかしら参考になれば嬉しいです


ここまで読んでくれてありがとうございます😌
読んだ印にいいねを押してくれたら本当に嬉しくて励みになります😆
次に背中を押されるのはあなたかもしれない🤩..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?