見出し画像

★毎日習慣チェック #11

GW中日の方も、今日からGWの方もおはようございます。
ajukoです!

GWかまけて飲み過ぎたり、二日酔いだったりで、
早々に継続記録を途絶えさせてしまいました・・

でもでも、よいこともあったと前向きに考えて、
記録を記載していきますよ!

まずはいつもの昨日の習慣チェックから・・

【2023.05.02】
□noteを更新する

□読書を5分以上する
✔︎英語を5分以上勉強する

✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する

□10000歩達成

✔︎体重を測る

□絵を描く

□LINE・GA・その他の勉強をする


✔︎1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいことに挑戦する(花瓶を購入!)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎間食しない


はい!ほとんどできてない!笑

朝から今東京で開催している「餃子フェス2023」に行ってきまして、そして最近たくさんお花やドライフラワーをいただく機会があったので、そのこたちを飾るためにかわいい過敏を購入・・!

自炊はしつつも、疲れ切って軽く筋トレして終了!


でも、ちゃんと湯船に空かれたし、早めに寝たしOK!!

飲み会のときも、なかなか深酒をしてしまいましたが、
酒好きの中にもちゃんと体引き締めてる方々をいらっしゃいまして、

「糖質制限」ではなく、「脂質制限」が最近多くてやりやすいんだとか・・!

つまり脂を控えるわけですが、
確かに・・簡単に痩せないなと思っていたら、
脂質の摂りすぎが原因かと思えてきまして(今更かよ!)。

簡単にいうと、
脂質は1gあたりのカロリーが高い!
なので、それを制限することで、カロリーを減らしやすいということです。

というわけで、今度は脂質に気をつけつつ、以下を意識して食事改善していこうかと思います!

①間食しない(変わらず)
②脂質の多いお肉を避ける(牛肉など脂身は避ける・・美味しいけど・・)
③良質な脂肪をと摂る(乳製品・卵・チョコレートなど避ける・・)
④デザート食べるなら和菓子(洋菓子は脂質多め)
⑤ナッツ、チーズを食べすぎない(めっっちゃ食べてた!)

これをGW中にどれだけ実践できるかですね。。
すでに今日のお昼はピザパーティーの予定なのですよね・・笑

その後しっかり運動していきましょう!

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?