見出し画像

「the RUN」 #1 走る記録

タイトルから「お?岸辺露伴?」と思った方はごめんなさい。

あの「ザ・ラン」のように、筋肉に魅入られたいと、ajukoの美容法で共有した宅トレの域を超えてランニングを始めました。
外に飛び出しました。
本日、つい数時間前の先ほどからです。

前も走り始めたことがあったのですが、
真夏の朝にランニングを始めたところ、連続3日目、早々に足を捻挫してそこから綺麗に三日坊主でした。笑

まだ涼しい、かつ、スギ花粉症持ちの私はようやく外に安心して出られるようになってきたので、走るには今しかないと始めました!

ということで、今度こそ継続していけるように、
記録していこうと思います。

みなさんもajukoと一緒にがんばりましょ!!!

毎日、ということではないので、もししばらく「the RUN」の投稿が途絶えても、その日は宅トレのみでしのいでいると思って、温かく見守ってください・・!

ただ走るだけだとどうにも続かないので、
毎回どこかの書店をゴールに発していこうと思います。
ヘルシーボディを目指せて、素敵な物語や知識の出会いが増えて一石二鳥ですね!

ただ走った時間や距離だけではつまらないので、
そこで購入した、本とか、見たものとか、考えていたこととか書いていきたいと思います。

今日は以下の3つがRUNNINGの収穫です!

①記録  :往復約5km 約40分
②買った本:「今宵も喫茶ドードーのキッチンで。」著 標野凪
③考えごと:三日坊主になるまい!そのためにどうするか。

※歩いたり走ったり寄り道したりしています。 

①記録:往復約5km 約40分

初回にしてはまあまあじゃないでしょうか!?
明日筋肉痛が訪れるのを楽しみに待っています・・!

②買った本:「今宵も喫茶ドードーのキッチンで。」著 標野凪

裏面のあらすじを読んで、これは私のためのだと思いました!
『今宵も「あなたの悩みに効くメニューを」ご用意しております』なんて、
もう意気消沈してしまっている私にぴったり!求めていた癒しかもしれない!

③考えごと:三日坊主になるまい!

走り始めですからね、どうすれば続けられるかを考えました。

まずは、小さなゴール設定ということで、1週間に1回以上走れたら、「本を一冊買える」というのを自分との約束にすることにしました。

折り返し地点も書店にしているため、そこで買おうと決めたのです。

ただ、1つ難点。。
文庫本はサイズ感もちょうどよくて、買うなら小説を買うならほとんどそうなのですが、稀にビジネス書とか買おうものなら新刊で文庫本サイズはほぼないわけで・・

今日は、ジャケットのポケットに、文庫本を差し込んで走りましたが、それ以外のサイズではそうもいかないでしょう。

また、単純に夏場になるとジャケットを着てられないので、これから暖かかくなっていたらどうしようと悩み中です。

帰りは徒歩。というものありですが、できる限り走りたいですからね。
本を直に持って走るのも個人的にはありですが、手から滑り落ちた時のショックは計り知れない気がするのです。。

肩掛けバッグみたいなものを購入しましょうかね。

あとは、間が空いても継続を重視したいので、
走れるいいタイミングをいつにするかということ。

今は充電期間中なので、早朝・もしくはご飯前の夜に走るつもりでいますが、仕事に戻った際、(どんな戻り方をするかわからないので) いつ走るかは様子を見ようと思います。

残業多ければ早朝しか平日は走れない気がするので、土日のみにするか・・
とはいえ、できれはもっと自分を律して頑張りたい次第です!

【今後の目標まとめ】

①週1回以上30分以上のランニング&ウォーキング
②まずは5月31日まで、以下の条件で継続
 条件:①が達成できたら、本を1冊ご褒美として購入できる
③②が達成できた場合、次の短期目標を定めつつ、
④ランニングができた週・もしくはその日にnoteに投稿する。

こんな感じでajuko頑張ってヘルシーボディを目指していきます!!

それではみなさんおやすみなさい。

ajuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?