見出し画像

★毎日習慣チェック #3

おはようございます。ajukoです。

今週もお疲れ様でした!
やっと土曜日ですね。

さて、前置きは特になしに、金曜の習慣チェック・・!


【2023.04.21】
✔︎noteを更新する

✔︎読書を5分以上する
□英語を5分以上勉強する

✔︎筋トレを5分以上する
□ランニングを30分以上する

✔︎10000歩達成

✔︎体重を測る
□絵を描く

✔︎仕事関係の勉強をする

✔︎1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいことに挑戦する(新しい道、また別の図書館)
✔︎水を1.5L以上飲む

なんとも、英語たったの5分をやり損ねてしまうとは・・

なので、さっき朝早々に終わらせました!
えらい!なので、昨日やらなかったことは忘れましょう笑

ランニングは、結局しなかったのですが、
代わりに10000歩あるきました!
しかも1度に、休憩挟むことなく・・!


また別の図書館に徒歩で行ったのですが、
なんとも遠かった、、

しかもお天気がよかっただけでなく、夏のような暑さで帰るころには力尽きておりました。

その図書館は蔵書数も多くて、とても気に入ったのですが、
次回からは行きは電車で、日の落ちた帰りは徒歩で帰ろうと思います。

暑さは体力の消耗がすごい・・

ただ、10000歩を歩いても、
徒歩だとカロリー消費量が低いため体重は停滞中。
体脂肪率、皮下脂肪の数値も停滞中。

やっぱり走る方が承知できますね!

週1回は、全てチェックできるようになりたいですねえ。

今日は、お出かけ&美味しいカレーを食べる予定があるので、ランニングは怪しいですが、それ以外は達成していきたい。


ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?