見出し画像

恋愛の正解

新年早々悩みが尽きない暮らしをしている今日この頃であります。
恋愛って難しいですよね。
付き合ったらゴールでもないし、その先には結婚もあり、その先さらに未来のことが次々と自分に課せられて。
私はお付き合いしている方との歳の差があることや遠距離恋愛になること、さらに連絡も良くて1週間に1回と連絡もなく寂しい気持ち、今後に対しての不安が出てきてしまいました。
先輩や後輩に連絡はとってるの?
と聞かれ答えるたびに

付き合ってる意味あるの?
毎日連絡取り合わないと不安で仕方ないですよ。

と言われ、切なくなります。
どうしても考えてしまいます。
付き合う意味とはなんなのか、これでよいものなのか。
相手が忙しいことやこれからが大切な時期なので、負担をかけたくない、応援したい気持ちはあるのです。
話したいのに連絡もできやしない、伝えたいことがあるのに伝えられない、もはやそれは自己満足に過ぎないのかもしれないですけど。
このまま溜め込んでいたら良くないことだけは自分でもわかっています。
次連絡がきたら言おうと決めてますが、いつくるのかとわからない、わたしから連絡しても返信がいつ来るのかわからない。
そう過ごしていくうちに諦めと同時に相手を信じる気持ちが自分に足りないのかもしれないと思いました。
連絡がないことに関しては諦めですけど笑
恋愛において相手を信じることって1番大切なのに、信じることができてないのは自分、自分が好きになった人のことを信じられないのは悲しいことだと思うようになりました。
なので、まだ1ヶ月も経たないのにこんな悩みを抱いているのも良くないと思うので、信じて待ちます笑

悩んでいる時間があるなら自分磨き!

と思って、お料理教室に通うことにしました。
初めてお料理教室でできたお友達は83歳のおじいちゃんでした笑
あとは今月下旬、来月も友達と旅行にいく計画も立てました。
相手のことで悩んで負の感情を抱くよりも、人生楽しく!自分らしく生きてたほうが得という気持ちで切り替えて生きてます。
インターネットで

遠距離恋愛
歳の差
別れる確率
連絡頻度

色々検索しては、ため息をつきという生活を3日間くらいはして気づきました。
結局本人たち次第なんだと。
相手が今後のことを考える余裕はない段階なので、わたしも今を楽しむべきと思えるようになりました。
この恋の正解、答えがみつかる、みつけられるように過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?