味わう心

はじめまして、kikiです。今日からnoteを始めます。

タイトルにつけた「味わう心」について。子どものころから食べることが大好きです。私にとって「食」とは、いのちをいただくことであり、生命のつながりであり、魂の喜びです。

土地の気候、風土、文化、季節がつまった食材という自然のもの。培ってきた技術、知識、思いや表現をもつ料理人。それらが組み合わさった自然と人間のコラボは、私にとって「生命の共演」です♪

おいしく味わう、お茶を飲んでほぅっと一息つく、自然を感じる、などそんな「味わう心」がある状態。そういうセラピーを提供できたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?