見出し画像

育休とって、世界が変わった【自己紹介】

はじめまして、ガーベラ(@ajiwau-kosodate)と申します。

2歳の女の子を育てながら、会社員をしています。2021年の4月に、育休から復職する予定です。

育休をとる前の私は、いつも正解を探し、自分がどうしたいのか考えず、周りに流されながら、生きてきました。

そんな自分のことを、〈適応力がある〉と思っていました。

でも、違いました。

育休をとり、会社の肩書を失い、正解のない育児と直面し、とてもとまどったことを覚えています。

ー子どもの育て方が分からない。

ー育休の過ごし方が分からない。

ーそして、夫婦がうまくいかない。

たくさんの情報におぼれ、もがいた期間がありました。

それでも、育休中の様々な出会いをきっかけに、子どものいる日々を楽しめるようになりました。

自分の抱える思い込みの数々に気がつくようになりました。

少しずつ自分を理解し、認め、伝えることができるようになりました。

離婚も考えた夫の事を、〈私の一番の理解者〉と思えるようになりました。

このnoteでは、そんな出会いと変化の数々を紹介するとともに、日々の気づきなんかも投稿できたらと考えています。

私の投稿が、誰かの心を軽くすることができたら、とても嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?