見出し画像

【自慢】私の記事を紹介してくださいました💓

自己紹介

先日、私の記事を紹介してくださった助産師さんがいます。

ここで紹介してくださった、「赤ちゃんて何でもおくちに入れる」の記事ですが、

実は閲覧数が伸びずに悩んでおりました笑


現代女性は生活様式の変化から、
下半身の筋肉、特に骨盤を支えるインナーマッスルの力が弱まってしまっています。

そうすると骨盤が歪みやすくなり、
歪んだ骨盤の中にいる赤ちゃんは正しい姿勢を取れなくなってしまいます。

赤ちゃんが正しい姿勢を取れないというのは、
体を丸められない…ということです。

体を丸められないと、お顔が上を向いてしまい、おくちと手が離れてしまいます。

おなかの中で自分の手を吸えないと、おっぱいを飲む練習ができません。


その状態で産まれてくる赤ちゃんは、ママのおっぱいを上手く吸えません。
(だって練習が足りなかったんですもの)


ママのおっぱいを吸えないから、母乳が出ない。
上手く飲み取れないから、乳腺炎になる。

そういった、おっぱいのトラブルであじさい助産院に来られる方が多いんです。


なので、妊娠中に骨盤を整えるのはとても大事💓

「なにそれ!妊娠中に、いや、妊娠前に教えてよ!」

…って声が聞こえてきそうですが、
私もそれを知ったのはここ2年くらいのことで、

人に伝えられるくらい、自分の言葉で説明できるようになったのは、ここ1年くらいです💦
(勉強不足でした💦)

そして、それを教えてくれたのは助産師MAYUMIさんです✨


その頃から出会ったママさんや妊婦さんには、声を大にしてお伝えしております!!✨


そして、「そんなこと知らずに、もう産んじゃったよ!どうしたらいいの??」
…というママに、

ぜひ「赤ちゃんのおくち育て」を知ってほしいんです✨

赤ちゃんは産まれてからでも、練習すれば上手におくちを動かせるようになります✨

そんな思いで書いた記事ですが、あんまり読まれておりません💦(私の力不足です)


そんな時、助産師MaAさんが取り上げてくださったんです。

嬉しかった〜💓
本当にありがとうございます💓

これをきっかけに、多くのママさん・妊婦さんに届くといいな💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?