見出し画像

初夏とアイスコーヒー

コーヒーは断然ホットが好きだった

それなのに、
試しにアイスコーヒーを頼んでみたら
ハマってしまったのだ

氷が3つくらい透明のグラスに入れられて
深みがかった色が少しカラメル色になる涼しげな見た目に

ストローをぐるりと回すと
カランコロンと氷が嬉しそうに歌う

一口飲むと
きゅうんと引き締まった爽やかな苦味が
口いっぱいに広がってゆく

猫舌の私でも、一気にコーヒーを飲むことができる贅沢さ

こんなに美味しかったんですね、アイスコーヒーさん って話しかけたくなるほどに
美味い

夏は得意じゃないけれど

アイスコーヒーが飲める夏は、きっと好きだ


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間