牛丼になまたまご。

残業が思いの外ながくなり、午後8時33分。

今日は今月で一番頑張った気がする。

家に帰っても何も作る気が起きず。だったら一杯。とママの店に向かい始めて

信号待ちで気付く。

会社の同期のユカ、サキと3人でzoomをしようと言っていたこと。。。

慌てて方向を変え、牛丼のテイクアウトで済ませることにした。

商店街の中にあるチェーンの牛丼屋。半年くらい前にメガネ屋さんの跡地にできたんだっけ。

牛丼並盛り。ただ、それだけ買って家に急いだ。

真っ暗な玄関でパンプスを脱ぎ、急いでパソコンを開く。約束の時間まで1分もない。。。

買ってきた牛丼に生卵を落とし、インスタントの味噌汁に熱湯を注ぐ。

冷蔵庫からマヨネーズと茹でたブロッコリーを取り出し、食卓に並べる。

いつもならお皿にのせ替えてプチトマトも。と言いたいけれど、今日の私にはそんな余裕はないし、どうせ一人だから誰も文句をいうわけがない。

1人は寂しいけど、手を抜こうとしたとき、こうしてとことん手抜きができるこの生活は嫌いじゃない。

さあ。カメラをonにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?