【超短編】官能怪談


終電を見送った直後

昼間の空気の生ぬるい質感だけを受け継いだ冷たい風が、女の声のような音を鳴らしながら、地下鉄のホームを通った。

「終電、逃しちゃったね……」

彼の横顔は照れくさそうで、それが私にも伝染する。

「……俺の家、泊まっていく?」

今日、私は何度彼と目を合わせることができただろう。

落ち合ってから2時間ほどは、彼が彼ではないような気がして、何だか向き合うことができずにいた。

それはきっと、家を出る前に届いたLINEのせいだ。

『今日のデート、孝くん来ないよ』

送信者は私の親友で、恋敵の愛子だった。

確かに、彼女の気持ちも理解できる。
もし私が、好きな人を奪われた方の立場だったなら、結ばれた二人の恋路を邪魔したくもなるだろう。

けれど、私は彼女のためにも、そのメッセージを無視したのだった。

そうしなければ、いつか愛子は自分のその愚かな悪事を、悔いることになると思ったからだ。
私は、彼女には自分自身のことを、嫌いになってほしくない。

「孝の家?」

私はすっかり頬が熱くなる。同時に、自分のからだの中心がじわりと、温かくなるのも感じていた。私は子供の頃に見た、花の蜜を思った。

次の瞬間には、私たちは人気のないホームで深いキスを交わしていた。
触れているのは唇だけなのに、腰や肩の力がガクガクと抜けていくのが不思議だと思う。

こんなにも、私と彼は熱くて柔らかいのに、夜の空気が胸を刺して、私の体温を0に近づけていくようだった。

夜風よ、暗闇よ。
私の熱を奪わないで。

私は、私の温度を奪っているのは本当は風ではないことに、気づかない振りをして、目を閉じたまま、でたらめに彼の中を確かめた。

とろけて熱い。とろけて熱い。とろけて熱い。

熱い、はず。







『孝くん、死んじゃった。昨日の夜、事故で』


愛子の嘘つき。

だって彼は、時間通り待ち合わせ場所に現れた。

彼の服が昨日と同じだったこと以外に、普段と変わらないことなんかない。


だって目の前の彼は、

唇も舌も歯茎も

首も背中も

からだの中心も



こんなに



こんなに




こんなに



冷たくて、硬い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?