見出し画像

星屑コンピ稽古ログvol.14

初稽古ログの劇団25番宿(にじゅうごばんじゅく)所属の塚本紗代です。星屑コンピレーションでは照明を担当させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします♪

本日(16日)夜の部の稽古は4名、まずは頭を使おう!ということで、相手のNGワード当てる&NGワードを言わせるゲームをやりました。制限時間3分でやったのですが、最初は全然たどり着かず普通のおしゃべりな3分に💦ふ…ふがいない…。3分てなかなか難しいですね。
でも最後にはこっこちゃんが大勝利をあげました‼︎素晴らしい✨
普段、左脳ばかり使っている私としてはなかなか良い刺激となりました。

その後「箒星」の稽古へ。演出からの細かな演出にとりあえずやってみよう、試してみよう、と真摯に向き合っている役者2人の姿が印象的でした。見ている私もとても刺激を受けました。

箒星稽古中 こっこ(左)とコバ(右)

演出の凛ちゃんの今作品の照明のイメージと、台本から私が感じ取るものと、あとは何と言っても劇場を見て、これから少しずつ創っていきたいと思います。

*愛染屋からお知らせ*

2019年10月の太陽コンピレーションから2年と少し……
愛染屋が舞台に復活!!!

2022年10月15日(土)16日(日)
創作処 愛染屋 第12回公演
『星屑コンピレーション』

人宿町やどりぎ座にて上演決定!!!

予約開始は8月を予定しております!
ただいま絶賛稽古中!

続報をお待ちください〜!

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!