見出し画像

イラスト×SS③ ゆかによる後編

「んーと、じゃあ、天の川!」
「天の川ぁ?」
「そう! どう?」
「うーん、まぁ、」
「みえるでしょ?」
「……まぁ、ね」
「ね! 明日は七夕だし、季節もぴったりだし」
「でもさ、天の川ならここは何なの?」
「岸だよ、両側の」
「草生えてるの?」
「岸だもん、えっと、河原」
「……天の川でぇ?」
「いいじゃん! 川なんだから」
「だって、天の川って夜空のあれでしょ」
「そう!」
「こんな草っ原なのかなぁ」
「わっかんないよ、草が生い茂る季節だし、あっついし」
「それ日本だけの話じゃん」
「七夕伝説は日本の話でしょ! 知らんけど」
「知らんけどって……」
「じゃあ逆にさ、これ、なんだと思うの?」
「……海、でしょ、これ」
「海ぃ?」
「そう」
「これがぁ?」
「何?」
「だってだって、海は青いじゃん」
「光の加減でいろんな色になるでしょ。キラキラって、光ってさ。それに、魚の群れとか……人魚とか!」
「でった……好きだねぇ、人魚」
「いいでしょ」
「いいけど」
「人魚の鱗みたいじゃん?」
「ふーん……まぁ、確かにぃ?」
「ほーら」
「でも、じゃあこの緑は?人魚の河原?」
「人魚の河原って何」
「知らん、適当言った」
「もう」
「ごめん」
「これは、うん、ワカメ」
「ワカメ?」
「もずくでもいいよ」
「昆布は?」
「あり。つまり海藻」
「へーえ、なるほどねぇ」
「……ね、ずっと黙ってないでさ、どっちだと思う?」
「そうそう。それか、もっと違うの、ある?」
「聞きたい!」

2022.7.6

*愛染屋からお知らせ*

2019年10月の太陽コンピレーションから2年と少し……
愛染屋が舞台に復活!!!

2022年10月15日(土)16日(日)
創作処 愛染屋 第12回公演
『星屑コンピレーション』

人宿町やどりぎ座にて上演決定!!!

予約開始は8月を予定しております!
ただいま絶賛稽古中!

続報をお待ちください〜!


舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!