見出し画像

10周年記念公演-SHIN-稽古ログ⑧

おはようございます!今回の稽古ログは柚乃が書きます。

はじめに、紙(自分には見えない)に書かれたものを、はいかいいえで答えられる質問をして当てるアキネイターゲームをやりました。質問を考えるのは難しかったですが、翼はないけど空が飛べて、海にも陸にも空にも存在する怖いもの…?(答えは幽霊)と想像力が鍛えられてとても面白かったです!

これがなかなか難しい

稽古については動きをつけながら夜の部のシーン練習をしていました。

先日までボイプラ(グローバル投票で男性K-POPアイドルグループを作るオーディション番組)を観ていたので、それでたとえると、チームで動線を考えて振りをつける段階といったところでしょうか。役者各々の表現したいところは勿論、観客の目線も考えながら、それも自然に見えるように舞台を作るとなるとなかなか難しいですね。ただ、一つ変えるだけで全部が解決することもあるのが面白いところです。
笑叶ちゃんの「Roこ。ちゃん、ここのセリフを強く言ってみたら」という発案で役者3人の課題が全て解決できたときは感動しました!!

動きをつけながら……

皆さんひたむきに頑張って取り組んでいて応援したくなります。

直向きに!

愛染屋であなたの推しを見つけませんか?

🎩🪄愛染屋からお知らせ🥂✨

今年、愛染屋は旗揚げ公演から10周年🎊🍾
皆様への感謝を込めて、記念公演を打ちます💝✨
2023年8月26日(土)27日(日)

創作処 愛染屋 旗揚げ10周年記念公演

『心信辛伸芯 -SHIN-』

人宿町やどりぎ座 にて🪄

予約開始は梅雨頃☔️

続報をお待ちください🎉

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!