見出し画像

星屑コンピ稽古ログvol.13

お疲れ様です!
本日(7/16)の稽古ログはもみーが担当致します。

今日は私事ですが、我が子を連れての初の稽古参加でございました。

お花ちゃん(左)ともみー(右)

うるさくして稽古の邪魔しないかなとか参加するまで冷や冷やしておりましたが、みんなの暖かい歓迎のおかげで子供も楽しそうにしておりました。皆さんありがとう!

トルソー係のお花ちゃん

私が好きな舞台の世界をこうして少しずつ子供が一緒に感じてくれることが幸せです。

さて、稽古の方は夜空の星の子チームで使う小道具や衣装の確認をしました。
衣装についてはイメージに合いそうな試作をいくつか作り、演出りんちゃんと擦り合わせしました。こちらから提案したものの中に演出のイメージに沿うものがあるとやっぱり嬉しいですね、実際の衣装にも合わせてみて、だいたい完成図が見えてきたのであとは作るのみ!頑張ります。

その後、蠍の心臓チームと夜空チームに分かれてセリフを確認しつつ、動きも付けていく稽古が始まりました。

こっこ(左)とまな(右)

ちょろっと見始めたところで、子供がもう帰りたいとのことで私はタイムアップ(T . T)

役者の動きを見ながら衣装案を重ね合わせてイメージを膨らませたいので、それはまた次回に…

本日もお疲れ様でした!

*愛染屋からお知らせ*

2019年10月の太陽コンピレーションから2年と少し……
愛染屋が舞台に復活!!!

2022年10月15日(土)16日(日)
創作処 愛染屋 第12回公演
『星屑コンピレーション』

人宿町やどりぎ座にて上演決定!!!

予約開始は8月を予定しております!
ただいま絶賛稽古中!

続報をお待ちください〜!

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!