好きなことは好きっていう

好きなことは好きって言う。

思っていることを言うのって
少し恥ずかしいし、自信持てないし、
周りの目を気にしてしまうし。

そう思うひとって私だけではないはずと思い、noteはじめました。

思っていることを発信できる場でなにを書こうかなと考えた時に冒頭にも書いたnoteを始めたきっかけをテーマにいろいろ書き綴ろうかと決めました。

さて、

ステータスとか
ブランディング
カースト

それぞれ優位性を表すことばがあるけれど、それって本当に自分が望んでいることですか?

周りの目を気にして生きていくよりもじぶんが好きなことを好きって言っているひとのほうがずっと素敵。

私自身が周りの目を気にして、好きなことを好きって言えないだけにそういう人たちが羨ましいし、素直に尊敬の意でしかない。

常に嫉妬心でもやもやしてしまう。

だから、そんなじぶんが好きじゃないからこそ、好きなこと、好きなもの、思ったこと、考えたことを発信していきたいと思います。

そんなゆとりですが読んでくださる皆様、お付き合いいただければ幸いです。

初回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?