見出し画像

[ はじめに ]

こんにちは

久しぶりに書くことにします。

以前はFC2のサーバーやWPを利用して
時事ニュースのブログを書いていましたが
2021年から情報配信は文字を読むブログではなく
音声によるポッドキャストにシフトしました。

なぜブログをお休みして
ポッドキャストに変更したかというと

1.最近は「読む」より「聞く」方が好まれる

2.FC2サーバーのブログは米大統領選挙以降
Googleさんに目をつけられてアクセス数が極端に減った

3.あの頃、出版作業が忙しかったため
情報配信の方はポッドキャストに頼った

4.新しいものにチャレンジしたかった

5.配信プラットフォームを変えたかった

と、ざっと理由はこんな感じですが
特に5番目の理由の背景には
この世について新たな発見を得たからです。

今まで「当たり前だ」と信じていたことが
思いっきり覆されました。
私はこの世のことを全く分かっていなかったと。

WPやFC2のブログに書いてきたことは
すべてが間違っていた
というわけではなかったにしても
考えが根本的に変わってしまったのです。

そこで、FC2ブログを継続するよりも
新しいプラットフォーム(ポッドキャスト)で
やり直そうという思いがありました。

さて執筆をお休みして2年たちました。
さすがに書くことをやめると
書き方を忘れますね。。。
ここまで書いて、もう疲れました(笑)

ということで、ポッドキャストと並行して
これから少しづつ執筆活動を再開しようかなと思います。

そして執筆を再開するにあたって
今回、Noteというプラットフォームを選んだのは

1.日本で利用者が多い
2.無料プラットフォームである
3.使いやすい(💮)

WP(ワードプレス)も考えましたが、
無料のWPだとデザインがイマイチで
使い勝手が悪いですね(プラグインが利用できない)

ということでNoteというプラットフォームを利用して
この2年間、私が学んだ「この世の仕組み」を中心に
オカルト世界まで幅広く執筆していきたいと思います。

また、執筆を再開する理由として
この2年間、勉強したものを何か出版という形で
発表してみようかなという思いもあります。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

2023年1月23日
吉野愛


いただいたサポートはクリエイター活動の励みになります。