見出し画像

あたまの中【noteねたメモ】


これnoteに書きたいな、
じっくり1人で考えたい案件だな、
と思った時に携帯にメモする癖があります。
みんなどうやって書きたいこと覚えておくの?

結構溜まったものを見返すと
ちょっと意味分からないものとか
この時これについて凄い考えてたなーみたいなことを思い出して面白い、、

不思議なメモです。

・ショートショート

・丁寧な暮らし 

・おばあちゃんのこと 死ぬということ

・旅館 戦略

・みた夢の話

・大きい幸せ 小さい幸せ

・エッセイ 岩井さん

・許すときは負けるとき

・言葉の威力、効力

・わからないことを分からないままで楽しめる人こそ強い

・決めないとできないこと

・弱者の気持ちがわかる事は大切?人生において経験しなくていいならしない方がいい?
 
・色んな要因でお金に困って自殺を考える人に
 働けという人の正論

・言葉選びに人間性が出るどんな時でもわかる

・子供に教えたい価値観。エンパシー

・態度や機嫌で黙らせるのも一種の暴力

・自分に自信がある人と、人に高圧的な人は表裏一体

・いま仕事に思う事

・人の繊細な部分、感性の近さをかいまみると一気に好きになる

・深いところで繋がっている強さ

・好きな言葉

・人は人、自分は自分精神。置き換えてみたらわりと大変なことを自分も他人に強いてたことに気がつく。

・同じ環境にいる他人の頑張りエピソードや感動映像でのがんばりヒストリー、表彰を見る時、自分の体調がわかる。見れない時がある

・好きな人の昔好きになった人を知って
こんな人も好きになるんだと新しいその人の一面を知れて嬉しい、と言う彼の考え方。すごい

・何かと上に立とうとする人。高圧的な人の周りにはそれに負けてあげている人がいることを忘れるな。誇るのはまちがい

・別れてからいつが執着の終わりなの?
見せつけてやりたい、幸せだと言いたい、でも次に進んでるとこを知られたくない気もする、向こうにも未練を持っていて欲しい、すぐに彼女作ると悲しい、でも幸せになって欲しい、誕生日短いラインこないかな、でも絶対自分は送りたくない、みたいな矛盾だらけの気持ち。未練や嫉妬がまだいる


・あの頃の自分は嫌いなのに、くやしいくらい思い出す

・年明けの目標

・夜があける の感想

・強くなる努力じゃなく、今の気持ちを伝えられる強さが必要


・文化的なものの人を後押しする力

・自分だけのお守り。神様。


いつか、noteに書きたい色々でした。
どんどん溜まってくな、、、



#noteメモ
#エッセイ
#日記
#ネタ
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?