見出し画像

2021年が、自分史上1番早かった【おつかれさま】

.


気がつけば師走。

師走と聞くだけで、
なんでみんな忙しい気持ちになるんでしょうね。
仕事の取引先に電話しても、もう完全に
〝年末忙しいモード〟だしてきて、アポが取りづらくなってきた、そんな12月初旬です。

2021年、ここらへんで振り返っとこう。



27年間生きてきて、
いっっっちばん今年が早く感じたなぁ、、
(毎年言ってる説ありますが)

短スパンで、色んなことがあっては次に進む、
を繰り返してたので余計そう感じたのかも。

わたしは毎年、年始に1年の目標を決めるんですよ。そのためにも振り返りをして、2022年に備えようと思います。

それでは、いってみよう!!!!!!

※今年一発目のおみくじです
闇の道に迷ふな、って書いてあるな。
迷いまくった一年だったな、、、

【2021年 始まり】


この頃に決めた今年の目標を見返してみた。

「色んなことをちゃんと自分で選べる大人に」

と書いてありました。
大抵目標って、意識するのは初めだけで、年末には忘れてるよね。
でも私にしては、わりと芯食った目標にしてますね。(忘れてた)

【2021年 1月 27歳になる】


なんか、26歳と27歳って一気に響き変わりません?急に、もうすぐ30歳だぞ、と言われてる気分に。

仕事でも、お客さんと
「いくつ?」「27歳です」
「そろそろ結婚の年だね〜」
という会話をめっっちゃしました。
ニコニコしながらしました。

心の中では「おまえこれセクハラな。」と思いながら、「結婚はそのうちですかね〜ニコニコ」と返してました。 
営業してると、ギリアウト発言おじさんは
ごまんといますので気にしません。笑

【天国と地獄の2月】


誕生日祝いで彼に、京都へサプライズ旅行に連れていってもらいました。(ちなみに使ってる写真その時の浮かれたわたし)
こんなに色々してくれたのが付き合ってから初めてで、年明け前に結婚に向けの話しとかもしてて、これはいい方向に向かっているぞ!!!!今までのしんどかった事は全て忘れて、未来をみよう!!!と前向きな気持ちになったわたし。


だけどその後の、彼が「マッチグアプリ色々登録してた問題」発覚で、メンタルが死ぬ。
ちなみにこれ発覚したの2回目。とうとう直接突き止める。謝られる。それっぽい言い訳をとりあえずきく。もう何も信じられなくなる。
でも離れる決断ができず付き合うまま。
という、今考えるとぜっったい、10000%、離れた方がいいのに、全然冷静な判断ができてなくて、笑えます。

普通にしんどすぎて、不眠すぎて、
ムカついて朝方にお酒を飲んで仕事休んだりも、しました。(やばいやつ)
あとは泣いて目が腫れすぎて、午前半休をとったり。エモ関係の人を頼ったり。(別のnote記事で書いたことある人)

とまあ色々ありながら、
2.3月を乗り切るのでした。

【4月 社会人6年目スタート&noteを始める】

なかなかハードな仕事ですが、
6年目突入して、営業所内でもうすでに中堅となっている自分に驚愕。

ここ2年くらい自分の業績不振がじりじりとストレスを積らせてました。4月の期初の会議で、
達成して表彰されている他営業を見て、まともにコメントが耳に入ってこなかったり、聞くと発狂しそうになるのであまり聞かないようにして、おかしな精神状態と戦ってました。ちょっとやばかったな

あとは4月からきちんとnoteの投稿を開始!
2018年にポツポツと書いてから、投稿してなくて、消したりもしてましたが、いざ始めようと思うと書きたい事たくさん出てきて楽しい! 

普段から物事を深くじっくり考えるタイプなので、これについて書きたいな、と日常で思うことが多々あって、わたしには向いてるみたいです。
上手い下手はさておき、楽しいのでマル。


【5月 めっちゃ会いにくる】


4月に彼が転職した関係で、わりと時間に余裕ができたらしく、平日も会いにくることが増え、多分過去イチ会っていた。
向こうの性格を知っているので、
そろそろコレ飽きが来て〝もうしんどい〟とか言い出しかねない、、と思っていたんですが、
でもやっぱり嬉しくて、セーブせずに会っていました。

【7月 はい、ジ・エンド】

ほら〜〜言ったじゃん〜〜 という感じ。笑

案の定、私との付き合いが負担に感じるようになり、加えて結婚もまだ考えられないし、これからもどうなるか分からない。との、もうどうしようもないお言葉をいただきまして。(死)

少し距離を置いてから、話し合いの場を予定してました。

距離を置いていた間に、今までの感じと違うかも、という女のカンが働いて、
「もしかしたらこれを機に離れられるかもしれない」「そっちの方がいいかも」との思いが湧いてきていました。
もう戻れない気がしていたから、距離を置いている期間に、うちにあった彼のものを全部ゴミ袋にまとめていた私。(まだ別れるって決まってないのに)
半分気が狂っていて、歯ブラシ、パジャマ、枕や、一緒に作った食器や、プリントしてあった写真など捨てましたね。3年半もいたので色々。
まぁ別れずに済んだら、また買えばいいやって思ってた。笑

でもその時の自分を褒めてあげたいわ。

結局のちに話し合って、その場で別れて、
一人暮らしの家に帰って来た時、
「捨てておいてよかった〜見なくて済んだ〜」
って思いました。
まぁそこから泣いたり吐いたり落ち込んだりして、ずるずる喪失感は残るけど、前を向いて進むしかねぇということで、(27歳のいい歳の女なので)、とりあえずアプリ入れたよね。えらい。

【8月 びっくり最速スピード記録】

アプリを始めて色々会った中で、
トントンと話が進んでなんと押しに負けた形で、
彼氏ができました。(え?)

いや、言い訳するともう少しゆっくりがよかったのだけれど、押されて断る理由もないし、
タイミングって大切だよなぁということで。

1ヶ月くらいしか経ってないの、
やばすぎて人に言えん。(中学生の恋愛か?という最速スピード)

とにかくこれから知っていくことの方が多いけど、彼女溺愛タイプなのは間違いなしなので、
多分大丈夫。日々、ヨシヨシされながら過ごしております。
メンヘラはもう卒業できそう。

【体調ぐずぐず9月】

コロナのワクチンを打って体調を崩したり、
最近始めたゴルフで手を痛めたり、
謎の発疹が腕に出てビビったり、
なんでもない時に喉を痛めて発熱して
結構だらだらとダウンしていたり。 

なんか気を張っていた疲れが一気に出た9月。

体調ぐずぐずmonthでした。

【10月 仕事の後期がスタート】

気合を入れ直して、後期の半年間頑張って達成して成果を残そう、と気持ちを新たにした10月。
もう一度やったるぞ、というきもち。

【11月 緊急事態宣言もおわり】

久しぶりの友達と会ったり、
少人数で外で飲んだりできた11月。
シンプルにめっちゃ幸せでしたね。

少しづつ収束していくといいなあ、、、

まだ12月入ったばかりですが、
今月の1番の楽しみはM-1!!!!!

M-1の進捗はYouTubeに上がっているネタを見ているんですが、決勝はマジで正座をしてうちで見ます。真剣。お笑い好きな友達と一緒に見る約束をしているので本当に楽しみ。


そんなこんなで、もう今年も終わりますね。 
今年はガキ使がついに無くなるとか。
みんな何見るの?

振り返ってみると、恋愛と仕事に翻弄されて、
疲れ果てていた2021年。情けない。

さあ、2022年の目標を、今からじわじわと考えていきます。


ではみなさま、よいお年を!
(また更新するけど)



#エッセイ
#コラム
#振り返りnote
#師走
#2021年振り返り
#日記
#2022年目標
#良いお年を

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?