見出し画像

目の前の奇跡

苦しいとき。
それはだいたい理想と現実のギャップが強いとき。

理想は高くていい。
けど自分の今できることを見極めることが大切。

今はできなくていい。
できることをすればいいから。

挨拶ができる。
笑顔でいれる。
おしゃべりができる。
歩ける。
走れる。
呼吸ができる。
伝えることができる。

一歩ずつでいい
ゆったりと自然のペースに身を任せて

力を抜いて
やれることをやるだけ。

大丈夫
今は楽しくなくても

今目の前のことをやるだけで
呼吸を丁寧にするだけで

だんだんと自分を楽しめるようになるから
その状況を楽しめるようになるから

今はアリンコみたいだけど。
自分の気持ちがいつか富士山みたくなる日はくる。

それは自分の死後かもしれない
けど今のその一歩がとても大切

他人の歩幅似合わせなくていい
他人の歩幅を羨ましがる必要はない

とにかく目の前の大地に足を踏み出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?