見出し画像

高校の友達

高校の友達と1ヶ月ぶりに会ってご飯を食べた。
高校で1番仲良くなった女友達。

笑いのツボが浅くて一緒にいてずっと楽しい。

実はこの子とは高2の頃同じクラスだったけど、その頃はお互い違う子と仲が良くて、全然話したことがなかった。
だけど3年になる頃、数少ない理系(当時6組中1組だけだった)と文系でクラスが分かれることになり、理系クラスを選択したのが同じだったという事と、私の仲良い先輩がその子のお姉さんと同じクラスで仲が良く、そこで繋がりがあって仲良くなれた。

私の数少ない高校のお友達。
卒業してもうちょっとで3年が経つけど、今でも会えているし、仲良くしてくれていることがとっても私は嬉しい。

今日はその子の仕事が休みで、私の仕事終わりに車で迎えに来てくれて、ご飯に行った。
たくさん近況報告をした。
私が最近忙しそうだから誘えなかったんだけど、誘ってくれてありがとうめっちゃ嬉しかった〜!と言われた。素直に言える子って素敵!私もそう言ってくれて嬉しい。

ディズニーに行きたい。あわよくば周りの目は痛いけど制服ディズニーがしたい。一緒に髪切りに行ってみたい。とか、この先のことも沢山話せた。

そして盛り上がる高校時代の同級生の恋愛事情や結婚話。もう恒例行事だよね。しない時ない。
お互いの恋愛話ももちろんだけどね!

友達は最近全く出会いがないらしい。
お互いに男の人が苦手な所があるので共通点が多すぎてこれもまためちゃくちゃ盛り上がる。
そしてイケメンはやはり素晴らしいという話。
いつも仲良い先輩や歳上のゲーム友達にいつか顔じゃなくて結局性格だよなって思う日が来るよって言われるし、私ももちろんこの先ずっとその人といるとしたら、ヨボヨボになったらもう顔とか関係ないし性格が1番だ!って思うんだけど、やっぱり顔〜〜!!!と思ってしまうのが私たちなのです。顔が良いと多少の事はくぅ〜!可愛いカッコいいと思って許せてしまうのだ。
もういっそのこと顔が良くて性格も良い人を見つければいいのよ。という話になる。
そしてイケメンイケメン言っているが別に私たちは自分の顔に自信がある訳でもなんでもなく、ただ好きなのだ!という気持ちを貫いている。笑
(カッコよさげに言ってるけど全然カッコよくない)


次に会う予定も立てた。
某ウイルスが酷くならなければ会う予定,。

どうか何事もなく会えますように!

私の大好きなお友達ちゃん、今日は運転ありがとう!
お礼のお菓子たくさん食べてくれ!☺︎




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?