見出し画像

久しぶりのお酒

彼氏とのモヤモヤをなくして仲直り?として一緒にプリクラを撮った後久しぶりに2人で呑みに行った。


今回の呑みは
私たちは何か面白い事をしよう、となって
前から私が気になっていた「アーサー・アーロン博士の恋に落ちる36の質問」というものをやってみた。

もうすでに恋に落ちてるけど。笑


・36問の質問に2人で答えあう
・その後4分間、2人で見つめあう

というのが、アーロン博士の恋に落ちる質問のプロセスらしい。


36の質問は、3つのレベルに分かれていて、レベルが上がるに毎に、より深い質問が多くなったような気がする。

ルールは、
・1問ずつ交代で質問を読み上げる。
・質問を読み上げた方が先に回答して、その後にもう1人が回答する。
・飛ばさずに順番通りに質問を進めること。


確かに、これを付き合っていない男女でやったら、なんとなく好きにはならないかもしれないけど
気になる存在にはなりそうだなと思った。
その人の性格とかその人の周りの人間関係とか、その人の言葉選びとか。そういうのがわかる質問だと思った。


ただ本気でやったら2時間から3時間はかかってしまいそうだから、
まずその気になる相手がいるなら2人で居られる場を作らなきゃいけないし、相手にその気がない場合この36の質問をするのもレベルが高そうだよね。。



個人的には割と簡単だった、気がする。
あと私がこの36の質問というものを知る前に、
相手の事を知りたいし、自分の事も知ってもらいたいと思って聞いた質問が何個かあって
もう知ってるね!という答えもあった。


でも私の知らない事もあったし、より深く知れる事もあったので楽しかった。



あと全く関係ないけど、最近ビールが美味しいと思うようになった!素敵なビールだったのかな。
あ、でも好きな人と一緒にご飯食べたりしてるとなんでも美味しく感じちゃう!笑





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?