見出し画像

「フリーランスに係る取引適正化のための法制度の方向性」に関する意見募集が開始されました(9/27締切)

ITフリーランス支援機構(公式)

内閣官房より「フリーランスに係る取引適正化のための法制度の方向性」に関する意見募集が開始されました。以下のページより意見提出が可能です。

意見募集ページ
「フリーランスに係る取引適正化のための法制度の方向性」に関する意見募集について

受付締切日時
2022年9月27日23時59分まで

当機構としても今年7月に公正取引委員会が実施した『ソフトウェア業の下請取引等に関する実態調査』に調査協力をし、フリーランス取引に関する提言や情報提供をおこなっております。

より業界の実態に即したガイドラインや政策の実現を目指し、引き続き関係省庁への協力や働きかけを続けてまいります。

意見募集に関するお問い合わせ
意見募集の詳細については、管轄省庁にお問い合わせください。

内閣官房
新しい資本主義実現本部事務局 フリーランス取引適正化法制準備室
電話 03-3581-3297

AITFに関するお問い合わせ
各種ご案内・お問い合わせ先は以下をご参照ください。

ご入会について
法人・団体向け会員案内
個人向け会員案内

各種保険について
労災保険特別加入制度
ITフリーランス専用保険

その他お問い合わせ
問い合わせフォーム

ITフリーランス支援機構(公式)
当機構は、ITフリーランス業界の健全化を通じ、業界の永続的な繁栄を目的とした一般社団法人です。 ITフリーランスが安心して働ける環境づくりを通じ、多様で柔軟な働き方として ITフリーランスという選択が当たり前になり、日本に浸透することを目指しています。