見出し画像

左手薬指の指輪

昨年は、職場の人間関係がうまくいかなくて、イライラすることが多かった。更年期もあるのかな?

思い通りにならないとすぐにイラッとしてしまう自分が嫌いだった。
優しくなりたいとずっと思っていた。

人を責めるのは自分を責めてるから。

人間関係で嫌いな人がでてくるのは、自分の嫌な部分を見せてくれている。
嫌な自分を受け入れるのはなかなか難しかった。理想の自分でありたい。
誰にでも平等に優しくて、いつも笑っていたかった。
今、パートナーがいないのは、私に愛がなくて優しくないからだとも思っていた。

結婚指輪をつけている人が羨ましくて、昨日、職場に左手に指輪をつけて行った。パートナーがいるフリをしたくて。仲の良い2人には、事情を話すと笑ってくれた。

その夜は息子と王将に行った。生ビールとリンゴ酢酎ハイを飲んでご機嫌♫
そうそう、一週間前から、『上機嫌に過ごす』を1番大切にしていて、私が満たされるにはどうすればいいか?を考えるようになったこともあって、指輪作戦も実行したんだった。

次の日は仕事休みで、一日家で過ごすために、ミスドのドーナツ、カット野菜2種、ベビーリーフ、ポテチのコンソメパンチ味(いつもはうすしおだけど、以前息子がコンソメパンチ食べてて、めっちゃ美味しかった!私も子どもの時はこの味を食べてたと思いだした!)、カップのチーズケーキ、長熟の山型食パンと、ウキウキするものを買った。
お風呂で、YUKIさんの『愛に生きて』を歌った。
私は47歳だけど、歌手になりたいと思っている。ゴスペル習って1年!

今朝、ちゃんと、私は優しいのだと感じた。 
なんだか心がほわほわ優しい心地よさ。

きっと、私が喜ぶことを私がしてあげたから。

優しくなりたいの願いは、私が私に優しくしてほしい!のメッセージだったのか!
愛されたいと願って、婚活はじめても暗くなるばかりだったのは、誰かに愛されたいんじゃなくて、私から愛されたかったのか!

これからは、私の心とからだは、私の愛で満たされる。

なんて幸せ。なんて喜び。
左手薬指指輪のおかげかな?
なんか不思議だな。
(*゚▽゚*)