見出し画像

長い片思い時代を経てアラサー女がやっと出会った本当の両思いの話

片思い、追いかけ体質の私は学生時代からずっと片思いの恋愛をしていた。

中学の時は、同じ人に数回告白して振られたが、中学を卒業するまでずっと好きだった。
自分から告白して付き合った人もいたけど、相手から想われる気持ちが自分より上回ると、なぜか気持ちが冷めてしまい、自分からお別れした。

追いかけ体質の人は共感してくれるかな、
「好かれると冷める」
体質だからどうしようもできない。
でも、経験や歳を重ねるごとに価値観や気持ちの変化により
恋愛のスタイルも変わってくる。

私は今、30歳になって、やっと心安らぐ恋愛に出会った。
20代はもっぱら片思いの恋愛をしていた。

付き合っても、相手に愛されていない大事にされていない恋愛は片思いのようなもの。

今、冷静になり過去の恋愛を思い返すと、
うわぁ〜やめとけ〜。と言いたくなるような男性も多かった。
しかし全て経験して良かったし、後悔はしていない。
あの時、あの環境で、あの年齢だからこそ経験できた恋愛だから。

六本木のクラブのバーテンに恋して、週2ペースでそのクラブへ通った時代もあった。
もちろん付き合えることは無かったけど、あの頃はめちゃくちゃ楽しかった。芸能人やダンサー、外人モデルなど色々な人に出会えたし本当に若い時だからこそ楽しかった第二の青春時代だった。
(よくあるお持ち帰りは1度もない。健全に早朝〆のラーメンかそばを食べて解散していた笑)

スウェーデン人のイケメンモデルとドラマチックな出会いをしたこともあった。
駅のホームで、なんてイケメンなの!と二度見する程の外人さんが立っていて、同じ車両に乗り、数回目があった。
降りた駅が一緒で、お互い反対方向に歩いて行ったのにホームで振り返るとイケメン外人がこちらに向かって走ってきたのだ。
そして声をかけられホームで連絡先を交換した。ドキドキが止まらなくてドラマちっくな展開だった。
こんな経験は一生に一度だから生涯自慢するネタになった(笑)
彼とは付き合うことは無かったけど家に遊びに行ったり、まぁ、そんな関係がしばらく続いた。
今も連絡先は知っているが、お互い自然と連絡を取らなくなったので良い思い出の一つとしてそっとしまっている。
ちなみに今は母国に帰国して結婚したようです💐

こんな感じで20代は他にも色々な思い出があるが、両思いで長く続いた恋愛はなかった。

そんな私が、生まれて初めて両思いで平和な恋愛に出会った。
その彼とはオフィスで出会った。私のヒトメボレ
出会って半年ほど眺めてるだけの遠い存在で付き合うなんぞ考えられない未知の人だった。

そんな彼にアピールするチャンスが訪れた。
会社の飲み会で同じテーブルに座った。
出会って半年間、ほぼ話したことが無かったのでこのビックチャンスを逃すまいと積極的に話しかけてアピールした🍺
無事に連絡先を交換して、仲を深めていった。
それから2ヶ月、自分でも信じられないが(一度断られた)お付き合いすることになった。※この辺のエピソードは今回省略

遂に、30歳手前にして自ら優しくて誠実なヒトメボレした彼と両思いになったのだ!
ケンカもなく、もうすぐ3年になるが良い関係で今も過ごせている。

今までは自分が萎縮したり、頑張り過ぎたり、無理したり、、
付き合っても辛かったことが多いけど、今の恋愛は例えると日曜日の午後の優しい陽だまりのような恋愛。(わかりにくい?笑)
彼と一緒に居るときの自分が一番好きだと思える良い関係で、とても心地よい。

自分が感じていることは、大体が相手も同じように感じていると私は思う。
最初の頃は、もちろんデートは緊張したけど色々考えずシンプルに

・感じたままに(自分の素直な感情を見逃さず!)
・楽しむ!(見え方や仕草など色々考えずに)


これだけ意識していた。
自分が楽しい、居心地がよいと感じる時は相手もそう思っているんだ♪と思うとより楽しくなる☺️
ただただ、その時間を楽しむだけ🌈

これらを無理せずできる相手は、これから一緒に居ても居心地よく良い関係を保てると思います。

この人とうまくいくかな?とデートで様子をみている人は、参考にしてみてください!

私は一生愛されないし大事にされない、幸せな恋愛なんてできない。。と絶望に暮れる日々もありましたが、今こうして幸せな恋愛をしている。
上手くいく恋愛は自分からでも相手からでもどちらでも上手くいくのです!

自分からアピールしたら上手くいかないかな、、と不安になりアピールしないのは勿体ないです。
私は自分からアピールして自分から好きになった人と幸せになれました。

恋愛だけでなく、何事も自分次第で行動あるのみです🙌🏻🌼
自分が幸せだと思う恋愛スタイルを見つけて、幸せな恋愛を掴みにいきましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨🌷

あなたのサポートを励みにより良い情報や記事を発信できるよう頑張ります⭐️そして、ご褒美に大好きなアイス🍦(aisu)を買いたいと思います!^^