見出し画像

まさか!! 12/30にこんなことが起こるなんて?

「なにやっての!!!」
大声で怒鳴りつけた。

「ドスッギシッ、ドスッギシッ」と鈍い、変な音が聞こえる。

ロッカールームの一番奥、片隅にあるカーテンが、音とともにぐわん、ぐわんと揺れている。

足音を立てないように、そーっと近づき、揺れているカーテンの隙間から中を覗いた。

パンツ一丁の ガリガリの男の子を抱え上げ、壁に投げつけるように何度も押し付けている、シャワーキャップをかぶった、スリップ姿の母親らしき人が見えた。

虐待だ!私の目の前でひどい虐待が起こっている。

ホンの一瞬、動画を取ったほうがいいかも、と頭をよぎったが、

口から出たのは「なにやってんの!!!」

大声だが震える声で叫んだ。



「どぅ、どぅ、どぅ、どぅ」

「どうした?だいじょうぶかい」

娘が背中をトントンしてくれる。


夢だった!
怖かった!
リアルすぎた!

布団の中で体をもぞもぞさせ、よいしょ、と寝返りを打ち、ひだりを向いた。

ん、何時?

目に入ったのは516

2度見した

5:16! 正気に戻った!

12月期 2回目の大寝坊!


目覚めは劇的に怖い 夢

この怖さから始まる1日ってどうなっちゃうんだろう?

夢占いとかできる人、これってどんな意味があるのーーー?

わかる人がいたら教えてくださーーーい。

目覚めて30分が経過するが、いまだにあの「ドスッギシッ、ドスッギシッ」が耳に残る。


そして、どうにか「朝活」に参加できて、ねぎらいタイムでお話もできました。

でも、目覚めの「仕切り直し」をしたほうがいいかも?

2回目の目覚めはすっきり、さわやかに、そしていい1日を過ごすぞ。

もう一度、布団に戻りまーす。


いや、ちょっと待てよ。

その夢見なかったら、「朝活」に間に合わなかったんだから、「いい加減、起きなさいよ!」の目覚ましだったのかしら、、、

逆にいいことだったのか、、、

そんな12/30の朝でございます。


あなたはどんな朝を迎えましたか。





この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?