見出し画像

私の過去の恋愛…

皆さんこんにちは🤍
今日は皆さんに
私の過去の恋愛についてお話ししちゃおうかと…笑

人様にお話しするなんて恥ずかしい事や
なんとおバカなのだろう過去の私…!!なんて事も
沢山あった私なのですが😇

その経験があったからこそ
今の私になれたのですね

沢山傷つけ傷つけられてきた過去の彼達に
心底感謝の気持ちでいっぱいです!!
私にこの経験を本当にありがとう!!!
もしも見ていたら、
この感謝受け取ってください!!(押し売り感)

さて
私には、大きく分けて
「絶賛他人軸期」と「メンヘラ依存症期」
の2つの時代を経て今の私へと到達しました

名前を聞くだけでゾッとするようなこの時期…😂
それについて細かくは別の記事で♫笑

どちらの時期も私に共通していたのは

「人のせいにしていたこと」

でした

自分の言動や感情に責任を持っていなかった

という事です

・彼が言っていたから…
 (でも結局誰が何を言おうとそれを選択したの貴女よ)

・彼に合わせていて、私の意見がない…
 (自分の気持ち無視し続けて人任せになってるよ)

・彼の為にやっているのになんでそんな事言うの!?
 (彼がどう感じるかは彼の自由だからそれは自分のエゴよ)


簡単に言うとこんな感じで
私は「彼ありき」で生きていた

仕事より恋愛!!
みたいな恋愛依存症って訳では無かったけれど
自分自身よりも彼を優先してしまう
可愛く優しいようで
自分に軸のないブレブレ女だったのだ

そんな私が今
心から愛し、そして愛される彼に出会えて
毎日幸せに生きている

自分自身を愛する事で
自他共に認め合う心を学んできた

自分の言動や感情に責任を持ち
人のせいにしない人生
を送っている

だからこそ幸せと感じる領域がある

そんな領域に皆んなが居たなら
世界は本当に甘く幸せに溢れるもの🤍


今の私は、
そんな過去の私が愛おしいのです

その道を通ってこれたからこそ
今の私に出会えた

過去を生かすも殺すもあなた次第♫
失敗も経験も、笑って認めてあげましょう!

近いうちに
「絶賛他人軸期」と「メンヘラ依存症期」
についても書きますね🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?