ちょっと、先ほど、このnoteを見つけた。

R君の件は、最近については、日革委が粘着している状態にあるのは間違いないと思う。ただ、発端がイマイチよくわからないというのが本当のところ。

少なくとも、私が見たことは以下の通り。

実は以前、ツイッターで交流していたことがあったので、以前から存在は知っていた。

そして、前に凍結したR君の垢の際も突発的に自〇を仄めかすことを言ってたのを見かけた。

確か、去年だとおもったが、ちょっと、具体的な日付が分からない。少なくとも2021年の5月以前の話だと思う。

ただ、その頃までは特に自〇を仄めかすようなことは言ってなかったはずなんだがな。

実際、特に、そういった投稿は見てなかった。

それで、R君が自〇を仄めかしたことがあり、日革委から連絡が来て、「誰にやられたのか調べてくれ」というような話だった。

そのため、R君の垢について、調べたのだけど、特に、ツイッターで、トラブルのようなものが見られなかった。

まあ、それで、調べていたら、どうも、R君が連絡をしてきたらしく、原因がよくわからないまま、その時は、本来の解決がないまま、終了した。

その後は、特に自〇を仄めかすような投稿がなかったので、大丈夫かなと思っていたら、今度は別の問題があった。

実は、R君と私は対立していたが、その原因は、R君の垢、今ある垢の前に別の垢があって、そっちは凍結した。

そもそもどうして凍結したかというと、右翼を〇ろうとかいったり、イシャコロに合流をする際に、ガイドラインを明らかに逸脱するような過激な投稿が原因だと思われる。

それで、ああいったことを言えば、凍結まっしぐらなので、辞めとけといったら、それが革命だ(意訳)と意味不明なことを言ってたから、もう無理だと思って離れていったというわけ。2021年の5月26日のことで具体的に、こんな文章が送られてきたので。

(以下)

エアリーさんは街宣右翼に恨みがあるから殴ろうと主張していると思われていたようですが違いますよ。まず、人民革命とクーデターの違いをお話ししましょう。

人民革命とは全人民の力による革命ですが、クーデターはレーニンやピノチェトのように少数人数による国家権力の急襲によって政権を奪取することです。

歴史が証明しているように、クーデターによって獲得された権力は民主主義を理念としていても独裁的になりがちです。

「右翼を殴ってヴァイマル共和政」は最初をブランキ的少数人数による行動で始めながら人為的に人民革命の情勢を作り出す方法論です。

ですから、人民革命によって作り出された権力は非常に民主的です。

まず前提として、一般に共産主義者は暴力革命が必要不可欠であると考えます。

これには理由はあるのですが、ここではあくまで暴力革命が不可欠だと「仮定して」話を進めさせていただきます。ですから文句は言わないでくださいね。本題はここからです。それまでは暴力革命が必要だったら、というあくまで仮定の話ですから。

「右翼を殴ってヴァイマル」というのは簡単に言うと暴力的左派ポピュリズムのことです。

まず、暴力革命を起こすためには機動隊や自衛隊といった国家の保有している暴力装置を上回る力が人民の中から出てくることが必要です。

クーデターするのでなければ、広範な人民を武装させて国家権力を完全包囲するという戦術を取ることです。

現代日本において暴力革命の必要性ということは強く意識されていません。

そこでいかに人民を強制武装させるか考えてみませんか?すると答えは簡単です。

人民を殴って護身の必要性があるようにすればいいのですね。

しかし人民を無差別に殺傷するオウム真理教的、対普遍者攻撃を行なっていては「人民の敵」としてすぐに排除されてしまいます。これはスターリン・ファシズムなのですがその話はまた今度で。

そこで、特殊な分野と闘争しながら徐々に左翼領域を拡大していく必要があります。極左-中道-極右のラインがありますよね。極左と極右は暴力に訴えかける心性がある点で一致しています。

共産主義とは極左運動ですから人民革命とは極左人民による暴力が極右や国家権力を超えて広がって訪れる状態です。ここでもう一度確認しておきますが、暴力革命が必要とされるというのはここではあくまで仮定ですからね。

そう仮定した上でラダイト運動による人為的不況によって、まず人民の意識を両極へと分散します両極人民を武装させて国家権力を包囲する段階に突入するために、ここきにて初めて右翼を殴ります。

右翼は殴り返して来るでしょう。カウンターテロによる憎悪の連鎖。これによって武装した全人民の約半数が極左となります。半分の確率で共産主義革命が起こります。

以上です。

(原文ママ)

いや、そもそも、何を言いたいのか、まったくわからんし。テキトーに言葉を使ってるだけだろう。そもそも、ツイッターの投稿のガイドラインに反しているという点を指摘した話だし。元々。「ツイッターでやったら、通報されて、凍結されるよ」と警告しただけなのだが。まあ、正直、裏で何かよくわからん組織に入ってやってる分にはご勝手にと思ってたのだが。

イオセブもそうだが、ネトウヨ春のban祭りとか、ハンJ民による大量通報事件を忘れたわけではないのだろ?2018年の事件だし。そういう風に、凍結リスクがあがってきたのにも関わらず、右翼を〇ろう、とかツイッターでいうのが、どうも、悪手としか思えないのだが。しかも、敵も多いわけだから。

うーん、やっぱり、それにしてもやっぱり、「組織」に属している人の垢なのだろうか?という疑念もあった。正直、「クロカン」のところか、「ブクロ」ではああいったことはストレートには言わんだろうし。まあ、「ブクロ」の「アオハネ」が少々、荒れていた際にやってた気もするけど。

いずれにせよ、まったく何がしたいのかがよくわからない。

まあ、いずれにせよ、こういうことや疑念もあって、日本革命委員会に誘われたdiscord鯖のうち、R君が管理していたと思われるdiscord鯖から出たというわけ。

それに、ちょっと、ある別の人物から粘着されてたし。まあ、その人物自体は悪い人には思えなかったけど、少々、自分のことは自分でやれよといいたくなったのでね。

その後、R君のツイッター垢は凍結されていて、こちらで、確認していたR君のツイッターの別垢は全く動いていなかった。そういうわけで、最近までまったく意識してなかったけど、数か月前に、また、自〇を仄めかすようなことを言いだして、R君の居場所を急いで特定しようという騒ぎにまでなった・・・。今年2022年1月25日ぐらいのことで、一応、その時の記録がこれ。

このnoteが書いた後の、1月26日の夜にR君が出てきたので、とりあえずの解決になった。

自〇を仄めかし始めていたというので・・・何がなんやらと思ってた。

最初はなんとなく、委員長と手を切りたいだけなのかと思ってたが、あまりにも異様な状況なので、私自身も取り乱してしまった。

一体、R君の身に何が起こっているのかが分からないけど、日革委があそこまで反応し、後追い自〇とか騒ぐのが、これまた、異様だなと思った。冷静に心理カウンセリングを勧めるとかしなければならないと思うのだけどね。

それにしても、R君の身に本当に何が起きたのだろう?

なんかの結社だと思っていたら、どこかの生徒だという話だと聞いたが、一体・・・?

よろしければサポートをよろしくおねがいします。