見出し画像

最近、日本革命委員会きさらぎ駅支部という謎のアカウントを発掘した。どうも、本体の日本革命委員会の委員長に疑問を持ったメンバーの誰かが仕掛けたものらしいが、本体の日本革命委員会というのがそもそも、イマイチわからない。

日本革命委員会というサークル自体が全く存在しないわけではないとは思う。

少なくとも、2018年8月15日に、靖国神社でインターナショナルを歌おうということを計画したことで、内部分裂を起こしたという実例があるし。

いわゆる、「靖国インター」というアレ。

ただ、その後、2020年くらいに急に復古したのを観測した。

その頃に、空想国会の選挙にオリーブの党として出馬していた。

オリーブの党から出馬したローザから聞いた話によれば、実際は内紛らしいものがあったらしく、選挙に出るというよりも政敵を叩き潰すといったことに重きを置く方々もいらっしゃったとか。

そのような中、マクロスという人物と日本革命委員会の委員長の間で諍いがあったという話は聞いた。マクロスというのは、空想国会のうち、保守系の架空政党に属するメンバーらしい。

事実を捻じ曲げたりして、日本革命委員会の委員長の評判を貶めようとしたらしいが、実際のところはどういう諍いがあったのかはよくわからない。どこかのDMでの争いだったとも聞くし。

その後は、主に、日本革命委員会の活動与点はdiscordに移動した。

discordに移動してからは、謎の動きばかりがあった。

そもそも、2020年は空想国会に出馬したりしていたけど、それ以降は、まったく、そういう動きを見せなくなっていった。

鍵でいろいろと騒いでいるようだけど、委員会の本部アカウントに鍵をするとか、方向性が変わっていった。

前はこんな感じにマシュマロでの交流などがあったのだけどね。

それにしても、最近、さらに、おかしいことになっていったわ。

そもそも、日本革命委員会は、前は愛知支部や東京都委員会といった支部があったはず。

今は、@nextjpnrev の東京都委員会しか支部は残っていないようだけど。

以前は、大量にグループを作って、片っ端から勧誘するといった奇妙なことをやっていた。私もその時にいつの間にか、グループに入っていた。

仲間もいつの間にか入っていて、胡散臭いから、グループを切ったという人もいた。

グループが多すぎて、全体像が全く見えない・・・。

そのため、あまり断定的なことは言えないが、どうも政治家も接触したらしいことを言っていた。

後、世界史界隈やハセカラともつながっていたらしい。ついでに、飯塚軍あたりからも一部、マークされているという。

それにしても、委員長が変わったとか、いろいろと、あるみたいだけど、特に変わったようには見えないし。

それに、日本革命委員会裏S区支部経由の情報では、どうも、いろいろとやらかしているみたいだし。

結婚詐欺になりかねないことをやらかすとか。

それに・・・なんか、前は、英国の電話番号を取得して、それを売るとか、なんか、奇妙なことをやろうとしていたみたいだし。

要は、ツイッターのアカウントが凍結されなくなるように、電話番号するわけだが、1つの電話番号が登録できるのは、10つのアカウントまで。そのため、10つ以上のアカウントを持っている奴に電話番号を売るというものらしい。

ただ、この件を今の委員長は忘れているのか、それとも、委員長が変わったのか分からないが、このことは、否定していた。

また、その電番販売の件を問い合わせていたアカウントに対して、委員長は、個人情報の開示を詰め寄っているのを見かけた。

どうも、委員長はロクでもないことをやっているのではないか?と思う。

それにしても、マシュマロの回答では、イオセブトロッキーの存在を知っているはずなのに、ツイッターで委員長に聞いたら、「知らない」という話だし。

こういう矛盾したことが起きているので、委員長が変わったと考えざるを得なかったのだが、ただ、どうも、本人が認めないということと、内部事情を隠すということがあるため、非常に閉鎖性が強い組織だという風に考えざるを得なくなる。

それに、犯罪まがいなことをやったという話まで聞くと、決して、関わってはいけなかった組織だったのかもしれない。

ツイッターやdiscordでは、たまに、おかしな連中が閉鎖的なサークルを作っている場合があるので、もし、そういうサークルみたいのに、遭遇して、ヤバくなったら、手を切ることが重要なのだろう。

そう考えさせられた。

にしても、何かの詐欺サークルか?それとも、ガチでヤバい、サークルなのか?さらに、謎に包まれたか。日本革命委員会。

いずれにせよ、奇妙な組織には、気をつけることだろう。

#熟成下書き  #ノンフィクション #謎 #ゴシップ #正体不明 #政治クラスタ #日本革命委員会 #情報メモ #ネット政党 #タブロイド紙もどき   #週刊誌もどき #政治界隈メモ #ネット政治団体

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートをよろしくおねがいします。