見出し画像

N.L.P.+という活動

N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験して
それを日々実践している。

そんな数万円の参加費ではないからだ。

同じく学んだ同期は数百人は居るだろう。
そのほとんどが、参加したままに

それで良い人も居るだろう。

わたしは磨き続けている。
それでも錆びる時もある。

周りはそんなコミュニケーションなんて
お構いなく、日々を淡々と過ごしている。

それは、それで良いのだ。

知ってしまったからには
それは、それで磨くしかない。

野球で例えるなら
道具のメンテナンスだ。

素手では、無理である。
道具があるから、バットやグラブや

スパイクやら
メンテナンスしてるから

その意味を知るのだ。
それと同じである。

磨かなくなったらおしまいである。


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?