見出し画像

【自己紹介】新しい事に挑戦する20代

初めまして、あいり です。

コロナがきっかけで、大好きな旅行の仕事もなくなり、
自分の生活や今後の仕事について見直す機会ができました。

やりがいとはなんだろう?
自分はこれからどう仕事をしていくんだろう。

そんなことを考えながら
Webライターの勉強をしてみたり、
転職活動をしてみたり、
身近な経営者のお話を聞いてみたり、
いろんなことをしてみました。

世の中には多様な働き方があって、
自分にはまだまだ可能性がたくさん広がっている!
と最近気がつきました。

やってみたいことはどんどん挑戦しよう!
そう決めて、まずはブログをはじめてみました。

プロフィール

名古屋在住20代後半アラサー女子です。
最近転職を決意し、
ITコンサル営業に挑戦するところです。

新卒から旅行会社で営業マンとして
旅行の企画提案や添乗も行い、
北海道から沖縄までの国内だけでなく
世界数カ国へも添乗しました。

平日は営業して、週末は添乗員として旅に出る。
怒涛の生活でしたが、おもしろい仕事でした。


おかげでプライベートでも旅癖がついていて、
暇さえあれば遠出しています。
日帰りドライブも含めると月2くらいでしょうか。

日本国内にも、世界にも、
価値観が変わるような素晴らしい場所が
たくさんあります。
そういうのもたくさん発信していきたいです。

人生を変えたコロンビア旅行

画像1

社会人になってから、南米・コロンビアを旅しました。
留学中のルームメイトが親日のコロンビア人で、
1週間ホームステイさせてもらいました。

危ないイメージですが、法律も変わったみたいで
昔よりは大丈夫になったみたいです。

観光も連れて行ってもらったんですが、
合間には友人の仕事に同行することもあり、
コロンビアのビジネスの世界も
見学させてもらいました。


そこで驚いたのは、
コロンビアは勤勉なビジネスマンが多いこと。

私の友達夫婦もバリバリの営業マン。
仕事に対するまっすぐな思いや、
ちょっと無理しすぎるくらい勤勉なところが、
少し日本人と似ているなという印象でした。

楽観的で自由な素質がある南米人も、
何かに一生懸命になることは共通なんですね。


この経験から、
当時友人の結婚が増え焦っている自分でしたが

自分のやっている仕事に誇りを持って
できることを頑張ってみよう

と楽観的に思えるようになり、
今の活力に繋がっています。

やりがいの持てる仕事をする

私が学生の頃からずっと心に抱いてきた希望は、
「社会で役に立つ人間になる」


いまは男性も女性も関係なく活躍できる時代。
ちゃんと家族も持ったり
プライベートも大切にしながら
キャリアを積んでいきたいと心に決めて、
今いろんなことに挑戦中です。

誰かの課題を解決して
一人でも多くの人を幸せにする。
それが社会の役に立つことで、
私にとってのやりがいだと思います。

これから、本当にやりたいこと見つけて、
自信持ってできる仕事に出会っていきたいです。

そのために今は、
20代のうちにいろんなことに挑戦します!

noteでは

まずはテーマを決めずに更新いたします。
慣れるところから始めます。

・旅
・グルメ
・ダイエット
・時々猫のはなし
・気に入ったものこと

などを発信していこうかなと思っています。

同じような目標を持ってる方や、旅好きな方、
いろんな方の心に届くとうれしいです。

よろしくお願いします(^^)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?