見出し画像

2020/08/04 理想を先取りする

ここ最近のnoteは、PCで書いています。
自宅のマイスペースで、そばにはコーヒーを置いて。

気分はライター。エッセイスト。
いつ、どうやって叶うかも全く分からないけれど、こんな風にお家で執筆して生活できたらいいなあ♡
このウキウキだけでも感じてみよう!と思って。

「叶った気分」はすぐに手に入る

過去の記事で、私の理想の未来を語りました。

もし叶ったら、私はどんな一日を過ごしているかな?
そんな理想の一日も妄想してノートに書いてみました。

画像1

理想の未来、妄想するだけでウキウキしてきます。
でもその未来、そんなに遠いところにありますか?

例えば、
「午前中は、コーヒーを飲みながらお家で執筆!」という理想。

執筆のお仕事なんて、もちろんない。
でも、noteを書いたり、読書メモを作ったりして、午前中からPCをカタカタすることはできる♡

理想の私は、ドリッパーでこだわりの一杯を入れているけど、インスタントでもコンビニのコーヒーでも構わない。

「コーヒーを飲みながらお家で文章を書く」という理想、案外すぐに叶えられちゃうんですよね。
これを書いている今も、ローソンのアイスコーヒーを飲みながら一流ブロガーになったつもりでキーボードを叩いています。笑

めっっちゃ楽しい~!ウキウキする~~!
この感情を思いっきり受け取ることが、たぶんすっごく大事なこと。

ちょっと叶うと、もっと叶えたくなる

こうなると欲は止まりません。

今はTシャツ・ジーパンで作業しているけど、着心地のよいワンピースで仕事したいなあ。
窓辺で、風を感じて、季節を味わいながらできたらなあ。
広々としたデスクが欲しいなあ。

じゃあ、ユニクロでルームワンピース買ってみよう!
新居では窓の近くに作業スペースを作ろう!
理想のデスクをオンラインショップで探してみよう!

次の一歩も、なんだか簡単に踏み出せそうです。
だって、このウキウキをもっと感じていたいから♡
「叶った!」の感情を先取りするって、一番の近道かも。

ゴールテープは目の前に

「ライターになる」「書くことで生活する」
ここにたどり着いて初めて「叶った!」設定にしていたら、その遠い道のりに、踏み出すことさえ億劫になってしまう。

今すぐにできることを軽い気持ちでやってみる。
今すぐワクワク・ウキウキしてみる。
今すぐ叶えてみる。

ゴールテープをすぐ目の前に張っておこう。
一歩進んだら、ゴール!もう一歩進んだら、またゴール!
自分で自分に紙吹雪をバンバンまき散らしていこう。
「叶った!おめでとう~~!」って♡

ウキウキしすぎて、いつもより♡が多い記事になりました。笑
今日も引っ越し準備がんばるぞー!


毎日の振り返りをstand.fmにて話しています。よければどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?